猫の綴るブログ「サ日記」2021年もスタートします

福岡市南区在住の横着なブログ猫・サニが今年も始動します。2021年もマイペース、甘えん坊、食いしん坊のスタンスは変わりません。引き続きよろしくお願いいたします。

出典:サニ

 ガオゥ あけましておめでとうございます。サバトラ猫のサニです。今年もこのブログ「サ日記」をごひいきに、よろしくお願いします。  去年はほとんど書かなかったけど、今年も気の向くままに、書くときは書く、サボるときはサボるの構えなので、気にせずに好きなときに読んでいただければ幸いです。

出典:サニ

 甘えん坊のおれは、家ではいつも人気者。みんなが抱っこしたくて寄ってくるのは相変わらずだ。えさやちゅ~るで腹がふくれているときは穏やかだが、そうでないときはうるさいと言われるのも相変わらずだ。  この冬はここ何年かの中でいちばん寒いニャアと思っていたら、飼い主Jがユニクロに行って、フリースの毛布を買ってきたぞ。暖かそうなので、さっそくおれが試着ならぬ試寝をしてみた。

出典:サニ

 どれどれ、これがフリース素材の毛布か。おれたち猫族に負けず劣らずモフモフしておる。さわり心地がいいぞ。

出典:サニ

 実にあったかい。この冬も無事に越せそうだ。

出典:サニ

 踏みたくなりますニャア。

出典:サニ

フミフミフミフミ

出典:サニ

 ひたすら踏んで、毛布を肌になじませる。

出典:サニ

 快適な寝床に仕上がったぞ。

出典:サニ

 年が明けてからおれは外出してないが、外猫たちは活発だ。庭の祠(ほこら)に黒いやつが入り込んでいた。小さいのと大きいのといるが、こいつはどっちだ。

出典:サニ

 初詣でのつもりなのか。

出典:サニ

 きょうだいなのか、よく一緒に来ている。

出典:サニ

 こいつもよく祠に入り込んでいる。前はもっと小さかったが、だいぶでかくなってきたようだ。

出典:サニ

 ところで、おれの渾身の年賀状をご要望された方にはちゃんと届いたかな。「10枚限定」と書いたが、少し多めに刷って、希望した方宛には、ちゃんと飼い主に指示して 投函させたはずだ。おれの写真がたくさん入ってて、新年から幸せな気持ちになったというメールをくださった読者もいらっしゃる。

出典:サニ

 年賀状、1枚だけ残っているから「今からでも欲しい」という人は、  jun.kanekozuki@gmai.com までメールお送りください。住所とお名前がないと送れないからニャ。そして、調べるのが面倒だから郵便番号もニャ。

出典:サニ

 言い忘れておったが、今年送った年賀状の文面には、「仕掛け」がしてある。届いた人にしかわからんが、あらためてよく見て欲しい。

出典:サニ

 タネ明かしもそのうちしよう。  眠くなってきたので、きょうはこのへんで失礼しますニャ。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる