いちごとショコラのアフターヌーンティー【都ホテル博多】

nanairo45の素敵空間を求めてカフェ巡り【part5】 今回は都ホテル博多(福岡市博多区)で提供されている「いちごとショコラのアフターヌーンティー」を紹介したいと思います。

出典:nanairo45
目次

博多駅が目の前! 抜群の立地

2019年9月にリニューアルした都ホテル博多は、博多駅筑紫口の目の前にあります。駅の地下コンコースと直結しているので雨の日は濡れずに移動も可能です。 アフターヌーンティーがいただけるのは 3階の「CAFE EMPATHY」 落ち着いた雰囲気のラウンジです。 ※現在は緊急事態宣言を受けて、CAFE EMPATHYは休業中です。アフタヌーンティーは13階の「SOMEWHERE RESTAURANT & BAR」で提供されています

いちごとショコラのアフターヌーンティー

出典:nanairo45

「いちごとショコラのアフターヌーンティー」(3,200円 税・サービス料別) 木製のお部屋のようなケースに可愛く盛り付けられたスイーツが運ばれてきました。 生のいちごも含めて全部で8種類… どれから食べるか目移りしてしまいます!

出典:nanairo45

まずはいちごモンブランからいただきます♪ 淡いピンクのクリームの上にはエディブルフラワーと苺がトッピング。 白あんベースのいちごクリームはふっわふわ!! 中にはまるごと1粒の苺が入っていて、ミニサイズなのに満足度高し♡

出典:nanairo45

次はイチゴ入りの生チョコ。 いちごフレークのトッピングがとても鮮やかです。 甘酸っぱさのあとに滑らかな口溶け…思わず目を閉じて堪能してしまいます♪

sweets色々♪

出典:nanairo45
出典:nanairo45

他にも マカロン ブラウニー チョコといちごのムースケーキ パンナコッタ ルビーチョコを使ったワッフル… いちごとチョコの組み合わせ方 食感やバランスなど 色々趣向が凝らされていて 甘いもの続きでも最後まで 美味しくいただけます。

出典:nanairo45

savories(軽食)

出典:都ホテル博多

スコーンにサンドイッチ、フライドチキン…軽食があるのも嬉しく箸休めになります。 スコーンは発酵バターの風味が良く ホワイトチョコがごろっと入ってて小ぶりでも食べ応えありました。 サンドイッチはビーツやフランボワーズの 彩りが綺麗で美味しかったです。

出典:nanairo45

紅茶 「KUSMI TEA」とコーヒーはフリーフロー

出典:nanairo45
出典:nanairo45

そして紅茶はフランスを代表する 「KUSMI TEA」 選りすぐりのフレーバーが7種類 用意されています。 私は4種類いただいて アナスタシア(ブラックティー&シトラス)がすっきりと飲みやすく お気に入りでした。 色々飲み比べできるのは嬉しいですね。 合間にカフェラテも注文! チョコとイチゴのムースケーキとの相性がとても良かったです。 ※紅茶&コーヒー 120分間フリーフロー (90分でオーダーストップ)

出典:nanairo45

今回は都ホテルのカフェで こだわりのスイーツと紅茶をゆっくりいただきながら贅沢でシアワセな時間を過ごすことができました♪ 自分へのご褒美に 「いちごとショコラのアフターヌーンティー」味わってみてはいかがですか?!

Instagram/nanairo45

いちごとショコラのアフタヌーンティー

場所:都ホテル博多 住所:福岡市博多区博多駅東2-1-1-3F 電話番号:092-441-3113 アフタヌーンティー提供時間:12:00~17:30 (L.O. 15:30) 期間:3月31日(水)までを予定

都ホテル博多 公式サイト

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる