福岡でも楽しめる話題の「華やか夜パフェ」のお店を発見!【ayu.latteカフェめぐり5】

カフェめぐりが大好きなayu.latteです。お財布とお腹が許す限り福岡市内のカフェを巡っています。10年間で延べ900店弱まわっています。今回は「夜パフェ」をいただけるお店をご紹介します。

最近話題の“シメパフェ”のお店「夜パフェ∞EIGHT(よるパフェエイト)」

福岡市中央区春吉の路地裏にある「夜パフェ∞EIGHT(よるパフェエイト)」。パフェをメインにしているお店で、メニューはパフェとドリンクで構成されています。 現在はコロナの影響で営業時間が変わっているので、以前行ったことのある人も営業時間に注意してくださいね。

出典:ayu.latte

お店はビルの2階。扉のこのイラストが目印ですよ♡

出典:ayu.latte

パフェのお店ということだけあって、店内のディスプレイにもフルーツがたくさん! カウンター席と、テーブル席、10数人でいっぱいになってしまう小さなお店です。

出典:ayu.latte

もちろんインスタ映えスポットも完備

出典:ayu.latte

各席にはアクリル板が設置してあり、感染症対策がしてあるのもうれしいですね。

出典:ayu.latte

夜カフェならではのアルコールランプがさらに雰囲気を落ち着かせてくれます。

季節限定、数量限定のいちごパフェ

出典:ayu.latte

いちごパフェ(税別2,000円)をオーダーしました♡ 見てください、この完璧なフォルム! 上には、見た目をさらに華やかにしてくれるエディブルフラワーが飾ってあります♡

出典:ayu.latte

1番上には福岡のブランドイチゴの代表品種「あまおう」を贅沢に1粒。下のいちごは、酸味の少ない「さがほのか」を使用、中にはピスタチオアイス、そして底にはアーモンドをアクセントに。まさに贅沢の極みなパフェ!

出典:ayu.latte

イチゴにピスタチオにアーモンド、とおいしいだけではなく、美容効果も期待したくなるような素材を使ったスーパーパフェですね。

出典:ayu.latte

1番上のあまおうは甘酸っぱく、口に入れるだけで幸せを感じられます。いちごってどうしてこう、人を幸せにしてくれるのでしょう! 2月くらいまでの限定商品になるため、ぜひお早めに。予約がオススメです♡

ほかにもメニューいろいろ!

マロンパフェ(税別1,300円)は、大人の味わいが楽しめるマロンジェラートをメインに、モンブランケーキや宮崎県産栗の渋皮煮、くるみをトッピングしてあります。

出典:夜パフェ∞EIGHT

シャインマスカットを入れて最後の一口はさわやかな後味になるように仕上げたそう。これは食べてみたいですね♡ 大人のチョコレートパフェ(税別1,000円)は、ショコラの深い香りと濃厚なバニラの組み合わせ。

出典:夜パフェ∞EIGHT

葡萄ジェラートの甘酸っぱさをアクセントにしてあり、自分の好みでチョコレートリキュールをかけても◎。大人こそ楽しめるパフェです。お値段的にも入門編として食べやすいかも♡ 宮崎県直産完熟マンゴーパフェ(税別1,700円)は、濃厚でとろけるようなマンゴーが主役のパフェ。

出典:夜パフェ∞EIGHT

鮮やかな色の果肉で、バニラジェラート、濃厚バニラアイスの2種類を使ってあるそう。 季節によってラインアップは変わるので、そのときに出逢えたフルーツから選べるのもうれしいですね♡ マンゴーとチョコレートはオールシーズン楽しめるそうです。 ワンオーダー制なので、パフェではなくドリンクでもアルコールでも一品、オーダーすればOKです。ただし、現在は感染症対策のため、シェアはできないのでご了承ください。また、滞在時間も60分でお願いされています。 今、コロナで夜の営業は20時まで。なかなか「シメパフェ」とはいかないかもしれませんが、気持ちだけでも夜にパフェ、甘い誘惑に乗っかって立ち寄ってみませんか?

夜パフェ∞EIGHT

住所:福岡市中央区春吉3-23-3 2F 201号室 電話:092-406-8468 営業時間:月~金 17時~20時、土曜 14時~20時 定休日:日曜日

@ayu.latte Instagram

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる