【資さんうどん】秋のお彼岸に向けて「ぼた餅」の予約受付を8/24~開始!

 資さん(すけさん)うどん(本社:福岡県北九州市)では8月24日(水)から、秋のお彼岸に向けて同店名物の「ぼた餅」の予約受付をスタート! 年間販売個数500万個を突破し、年間を通して愛されている商品です。お彼岸期間中は店頭販売をはじめ、電話や予約票での事前予約が可能。また、公式通販サイト「資さんストア」では、小ぶりサイズの「ぼた餅」や限定商品「きな粉ぼた餅」も販売されています。

目次

春のお彼岸では27万個を販売!

提供:資さん

 資さんうどんでは、9月20日(火)~26日(月)の秋のお彼岸に向けて、8月24日(水)から「ぼた餅」の予約受付を開始。年間販売個数500万個を突破し、この度530万個に達した人気商品です。

 同店の「ぼた餅」は、毎日店舗で1つずつ丁寧に手作り。店頭には、いつも手作りかつ出来たての「ぼた餅」がならんでいます。

提供:資さん

 人気の秘密は、北海道産小豆のみを使用した塩気のある程よい甘さの餡子と、モチモチとしたもち米の絶妙なバランス。子どもから高齢者まで幅広い年代に愛され続けています。

 予約は店舗への電話、または各店舗に設置されている申し込み用紙に必要事項を記入の上、予約ください。秋のお彼岸期間中も店頭で販売されますが、事前の予約・支払いで待ち時間なくスムーズな受け取りが可能になります。

提供:資さん

 さらに、公式通販サイト「資さんストア」では、店頭で販売されているものよりも小ぶりなサイズの「ぼた餅」を販売中。甘さ控えめな餡子とモチモチのもち米に、上質なきな粉をたっぷりとまぶした「きな粉ぼた餅」もありますよ。
 秋のお彼岸に合わせて特別セットも数量限定で販売される予定なので、気になる人はぜひ「資さんストア」をのぞいてみて。

問い合わせ:資さん
電話:093-932-4757

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次