【ホテル日航福岡】毎年大人気の「プリンアラモード」が登場! 9/30まで

 リピーターの声に応えて今年も「プリンアラモード」が登場! ホテル日航福岡(福岡市博多区)1階 「ティー&カクテルラウンジ」では、9月30日(金)まで「プリンアラモードセット」を提供しています。佐賀県武雄市にある「いとう養鶏場」の卵を使用したこだわりの逸品を堪能してみては。

目次

リピーター続出! 食べ応え抜群のオリジナルプリン

 「ティー&カクテルラウンジ」で提供される「プリンアラモードセット」は佐賀県武雄市にある「いとう養鶏場」の”マリーゴールドのたまご”を使った食べ応えたっぷりのオリジナルプリンです。

 「いとう養鶏場」は標高約350mの山中にあり、鶏の飼育環境や水や餌にもこだわった、多くの調理人が認める鮮度の高い卵が出荷されています。中でも今回は黄身のつやが一段と美しい”マリーゴールドのたまご”をたっぷりと使用。

 卵からこだわったプリンアラモードと季節のフルーツ、自家製アイスクリームの組み合わせを楽しんでください!

 「ティー&カクテルラウンジ」のコンセプトは「南欧風テイストのくつろぎ空間」。ティータイムには欠かせないのがシェフパティシエ特製の 「季節のデザートプレート」だとか。世界の紅茶通に愛されているドイツのブランドティー「ロンネフェルト」とともにホテルラウンジならではの優雅なひとときを味わうことができます。

 また、ホテル日航福岡では2022年7月1日付けで新総料理長に千々松雅敏氏が就任。千々松氏は1965年生まれ、福岡県出身。1989年の開業の年にホテル日航福岡に入社。洋食部門で研鑽(けんさん)を積んだ後、2006年にホテル日航熊本にレストランシェフとして就任。同ホテルで洋食料理長、調理部長を歴任。

 その後、再びホテル日航福岡の副総料理長として着任。ホテル日航福岡では7つのレストラン、宴会場、披露宴など、ホテルで提供される全ての料理が新料理長の指揮下で展開されます。「“料理は畑から始まる”という理念のもと、自社農園である糸島ファームを中心に地産地消の食材を推進し、社会の進化とともに皆さまに喜ばれる安心安全で“心”ある料理を創造してまいります」(千々松総料理長)。

  

プリンアラモードセット

期間:8月1日(月)~9月30日(金)
時間:11:00~19:30
料金:1,800円(税込み)
内容:プリンアラモード+好きなドリンク1杯(コーヒー、紅茶、星のグリーンティー)
問い合わせ:ティー&カクテルラウンジ TEL 092-482-1167

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次