福岡空港駅から国内線の改札口を出て、2階に延びるエスカレーターを上がった場所に7月1日、菓子専門店「苺(いちご)のワルツ りんごとバター。」がオープンしました。
目次
お土産や自分へのご褒美に! 2つの姉妹店が福岡空港にオープン
同店は「苺のワルツ」と「りんごとバター。」、2つの姉妹店が隣接した店舗で、なかでも「りんごとバター。」の常設店は九州初出店です。
オープン以前には本店のある東京から福岡へ何度か催事出店していた「りんごとバター。」。青森県産のリンゴ「ふじ」と国産バターを使ったスイーツを提供するブランドとして、タルトやパイなどの生菓子のほか焼き菓子を約10種類展開しています。
パイ生地の上にアーモンドクリームを絞り、煮込んだリンゴを並べて焼き上げた「タルトタタン」(ホール 1,404円)は、足を運んでぜひ食べてほしい一品。
そのままではもちろん、食べる前に180度のオーブンで3分温めると、パイ生地のサクッとした食感と香り豊かなりんご煮を楽しめます。おしゃれなティータイムにぴったりです。
県外へ行く際のお土産のほか感謝を伝えたい相手へのプレゼントにもぜひご利用ください!
[DATA]
平均予算…324円〜
苺(いちご)のワルツ りんごとバター。福岡空港店
住所 福岡市博多区下臼井778-1
国内線旅客ターミナルビル 2階
電話 092-409-1548
営業 6:30〜21:00
休みなし