人見知りを緩和する七五三撮影! 写真館「スタジオ メルクマール」

 写真館「Studio Merkmal(スタジオ メルクマール)」(福岡市東区)で、人見知りで上手く七五三撮影できない心配を取り除く独自の取り組み「魔法の時間」を開始。子ども同伴の事前カウンセリングの実施や個別の控室などが用意され、リラックスして撮影に挑むことができます。

目次

「人見知りゼロ」の写真館って?

提供:イナバ写真館

 七五三は、男の子は3歳と5歳、女の子は3歳と7歳でお祝いすることが一般的。人見知りや元気すぎたり、ちゃんと撮影できるのか心配で相談されることも多いことから、「スタジオ メルクマール」では、子ども同伴の事前カウンセリングをすべての七五三撮影利用者に実施しています。

提供:イナバ写真館

 事前カウンセリングでは、撮影本番を担当するスタッフが自ら子どもとの関係を構築し、「初めて会ったお店の人」ではなく「この前会ったお兄ちゃん・お姉ちゃん」として撮影を迎えます。
 手間をかけることで最高の笑顔を確実に引き出し、満足感ある撮影体験の提供を目指します。

提供:イナバ写真館

 同館は、多彩な衣装ラインアップや撮影スタジオの内装に加えて、個別の控室を用意。個室を一室貸切ることができるため、授乳中の赤ちゃんがいても安心◎ また、子どもが走り回っても、だだをこねても、周りの目を気にせずリラックスして撮影にのぞめます。

 子育てママ・パパに寄り添うフォトスタジオで、記念すべき瞬間を残しませんか?

Studio Merkmal

住所:福岡市東区下原4-2-1 ブランチ福岡下原C206
電話番号:050-3188-9269
Eメール:info@studio-merkmal.jp

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次