明太マヨの常識を超えた⁉ ふくや史上最もリッチな明太マヨが新発売

 明太子を中心とした食品販売のふくや(福岡市)は、明太子の含有量が60%という、ふくや史上最もリッチな明太マヨ「AJINOMENTAIMAYO 60(アジノメンタイマヨ シックスティ)」を8月19日から直営店舗と通信販売(ネット通販含む)限定で販売しています。 “白ごはんにあう明太マヨ” を目指して商品開発された本商品。圧倒的な明太子の存在感は、これまでの明太マヨの常識を超えた初体験の味わいです。

目次

「AJINOMENTAIMAYO 60」の特徴とこだわり

新商品 AJINOMENTAIMAYO 60

 これまでに味わったことのないリッチな明太子感、それでいてマヨ本来のまろやかな味わいもしっかりと感じられる。その絶妙なバランスを追い求め試行錯誤した末、明太子含有率はなんと60%!
 
 明太子との相性を考慮し、くちどけのよいマヨネーズを使用し、薄口しょうゆと和からしを少し加えることでコクがプラスに。
 さらに、自社工場での製造時には、最初に半分の量の明太子の粒を、調味料などと混ぜ合わせた後、残りの明太子の粒を入れるというひと手間をかけることで、しっかり粒感を残したままのなめらかな仕上がり。

 こだわり素材、製法のため大量生産が難しく、ふくや直営店舗と通販のみでの販売とのこと。ご自宅での食事をリッチにする一品として、またプレミアムな福岡土産としてぜひ味わってみては♪

AJINOMENTAIMAYO 60(アジノメンタイマヨ シックスティ)

発売日:8月19日(金)
販売チャネル:ふくや直営店、通信販売(ネット)
価格:900円(税込)
内容量:115g
賞味期間:冷蔵17日

ふくや

■本社所在地:福岡市博多区中洲2₋6₋10
■問い合わせ:ふくや 0120₋86₋2981

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次