カリッと&サクッと感がたまらない!ジラフクレープの生地に夢中☆☆☆

味覚の秋到来! 女子はスイーツまで楽しみたい♡ということで、最近私がはまっている「ジラフクレープ」に、みんなと一緒に行きました!

出典:ファンファン福岡

天神タイトーステーションの前にある、ジラフクレープ モバイルショップ2号店。 なんとこの日はたまたま、モバイルショップ2号店の、ヒゲの高橋社長が焼いてくれていました!

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

高橋社長を知らなかったら、ちょっと近寄れないかも〜   でも!皆さん安心してください(笑   いつもは、可愛い女の子が、美味しいクレープを焼いてくれていますから

出典:ファンファン福岡

高橋社長が可愛くない!といっているわけじゃないですので(笑 誤解しないでくださいね! 私がジラフのクレープにハマっている理由はですね、 初めて出会った生地!です。

出典:ファンファン福岡

私も料理をするので、美味しいお料理やスイーツをみつけると、材料とか味付けとか、レシピとか、分析するんです。   自分のものにしたい!という感じですね*   でも、この生地は、「再現できないな!」と思いました。   どんな感じかと言うと、クッキーのようにカリッ!サクッ!としてて、 でも、もっちりしてて、 香ばしくて、噛みごたえがあって、 食べ進めてもカリッと&サクッと感が、ずっと続く!   一般的に好ましいと言われる食感が、錯綜しまくってますよね(笑

出典:ファンファン福岡

初めて食べた時は、「これは普通のクレープと何か違うな〜」と思ったです。   どうやって作るんだろう!   そう思って、なんでなのか解明できなくて、2回目、3回目を食べて、 結局わからず(笑   自分で作るのを締めました(笑   これはここに来て食べよう!もぅおいしいわ! という感じです。

出典:ファンファン福岡

天神に遊びに行かれた時は、1度食べてみてください。   クレープ食べたあとのみんなは、まぶしいくらいの良い笑顔でした(笑

出典:ファンファン福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる