極太スパゲティ「チュルリラ」を攻める!

パスタは細い方と太い方どちらが好きですか? それはそうとスパゲティとパスタの違いって何なんでしょうね~。 たまに「ゲ」と「テ」の間に「ッ」を入れるパターンもありますよね。 なんとなく「パスタ」というとオシャレな雰囲気がありますが、「スパゲティ」となると喫茶店のメニューというカンジでしょうか。 まぁ、何がが正しいかとかは置いといて、今日行ってきた「チュルリラ」は間違いなく「スパゲティ」というイメージ!(お店自体は喫茶店っぽくはありませんが)

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

東京にはこの手の極太スパゲティの店があるのですが、福岡では聞いたことありません。 Mで300グラムですよ!こりゃエライことなる予感! バジリコ・M(630円)はこちら。

出典:ファンファン福岡

味噌汁はセルフサービス! スパゲティに味噌汁!新しいです!!

出典:ファンファン福岡

これぞナポリタン中のナポリタン。

出典:ファンファン福岡

チョイミートソースも一緒にお願いしました。  

出典:ファンファン福岡

うまい! 濃い味と極太麺、サイコーですね。こりゃ流行らない訳ないですよ。 そしてカレー。

出典:ファンファン福岡

こっちも美味しい! 極太スパゲティ。ぜひご賞味ください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次