大相撲九州場所が熱い!福岡国際センターで11/23まで☆

11月9日に福岡国際センターで開幕した大相撲九州場所。初日は、なんと満員御礼!! 九州場所の初日で満員御礼の垂れ幕が下がったのは、1997年以来、17年ぶりのことだそうです!

初日、注目の逸ノ城は横綱・日馬富士に敗れましたが、まだまだ九州場所は始まったばかり。何が起きるのか、どんなドラマが待っているのかは最後まで分かりません! テレビ中継もありますが、やっぱり大相撲は生で観戦したい!!という方も多いと思いますが、まだ間に合います! 大相撲観戦は高額と思っていらっしゃる方も少なくないと思いますが、イス席は大人1人2100円(自由席)からありますので、ぜひお気軽に観戦をお楽しみください♪ また、部屋によっては朝稽古を見ることもできます。 先日、住吉神社(博多区)の浅香山部屋の朝稽古を見学しました。浅香山部屋といえば、元大関魁皇!浅香山親方となった元魁皇が見守る朝の練習を見て、十分な気合をいただくことができました!

出典:ファンファン福岡

浅香山親方は「けがすることなく、みんなが無事に勝ち越して終わることが一番。熱のこもった相撲をとれば、お客さんも喜ぶし、力士への声援が大きければそれだけ力士たちの取り組みにも気合が入る。ホークス日本一に沸く福岡ですが、九州場所でさらに街に活気を与えたいですね」と話していました。

出典:ファンファン福岡

徐々に秋も深まり、冷たい風を感じる今日この頃ですが、熱い、熱い、大相撲九州場所をぜひお楽しみくださいヽ(・∀・)ノ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる