「やのっちがやのっちパパになった2014年」~やのっちパパは元保育士でド素人パパ!#42

1982年1月21日、 午後3時26分 この世に生まれ…早32年。 とうとうパパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。   いよいよ今日明日の2日間で 2014年も終わりとなります。ちょうど36時間です。

出典:ファンファン福岡

なので、このやのっちパパのコラムもこれが今年最後となります。   毎週本当に沢山の方々に見てもらい、またご支援頂き… この場でお礼を言いたいと思います。 「ありがとうございました!!」     2014年 なんといっても今まで大きく変わったのが… 「パパ」となったことです!!

出典:ファンファン福岡

こんなに人生においての変換ってない気がします。   「結婚」もそんな感じですが、やはり子どもができることにより… 生活も日々を大きく変わったと思います。     それだけ…子どもという存在は大きい!! そして…大きくて大切でいとおしい存在です!!   そんな2014年もあと少し…。   世間はどんな1年だったのでしょうか??   子育てに集中しているとどうしても世間や流行りに取り残された感があります。 特にママさんたち(私の奥さんもたまにぼやいていましたww)   なので簡単に今年の出来事を。   ・バンクーバー冬季オリンピックがあったのは今年です。羽生選手のあの演技で金メダル!   ・テニスでは錦織選手の大活躍!

出典:ファンファン福岡

・忘れてはいけない我ら福岡ソフトバンクホークスの優勝   ・あっ予選突破してないので盛り上がりにかけたサッカーブラジルWカップも今年ww   ・「アナと雪の女王」「妖怪ウォッチ」の大ブーム!!   ・USJにハリーポッターエリアが誕生!   あとは…なんだ??   ・あっゴーストライターやSTAP細胞や号泣議員などの記者会見の数々   ・タモリさんの「笑っていいとも!」の終了

出典:ファンファン福岡

・消費税が5%から8%に値上げ   ・高倉健さんなど名俳優の死去   ・危険ドラッグの使用からの凶悪事件の数々   ・大雨、台風、大雪、冷夏、火山などの天変地異   ・佐世保女子高校生殺害事件などの子どもたちを巻き込む凶悪事件   ・世界ではエボラ出血熱や日本ではデング熱の流行   ・アイスバケツリレーで繋がるALSに認知   ・集団自衛権や特定秘密主義法と国民の溝   他にも日々色々なことがありました。 楽しみや悲しみ、歓喜や嘆き、ほんと悲喜交々。   どうしても悪い方がイメージついてしますもので… 「なんだかな~」と思う方々も多いと思います。   しかし… 無事に家族で今年も過ごせている今を見れば なんてステキで幸せなんでしょう!!

出典:ファンファン福岡

 「幸せはすぐそこにある!!」 ほんと子どもが生まれ… 日々そう思うようになりました。   この子こそ幸せのカタチであり… 家族でいられるこの一瞬一瞬が幸せの時間であると。。。   どんな1年であっても…   私が「パパ」となった年は、この1年であり… 子どもにとっても初めて過ごした1年であります。   命を授かり、命を高め、命を確かめながら成長していく

出典:ファンファン福岡

この子の姿こそ、私の喜びでもありました。 そんな喜びを感じながら… 無事に今年を過ごせたことに感謝しています。 「いや~いい1年だった!!」   そう言える、私って超幸せ者かなww   さ~また来年も… 愛する家族とともに、より一層やのっちパパ頑張っていくので… 来年も宜しくお願い致します。   そして本当に今年もお世話になりました。

出典:ファンファン福岡

それでは皆さん、良いお年を!!   次回は⇒#43「祝2015年!やのっちパパの進化の年へ!」 【毎週火曜日正午更新】

※情報は2014.12.30時点のものです

出典:やのっちパパ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる