福岡・天神で人気の隠れ家 地中海料理☆「トラットリア アッカ」の満足パスタランチ!

天神で働くOLを中心に大人気の地中海料理「トリットリア アッカ」。 地下鉄七隈線の天神南駅そば、渡辺通に面したビル2階にあります。

出典:ファンファン福岡

店内は、カウンターとテーブル席がありますが、正午近くになるとランチタイムの会社員たちが続々来店。特に女子率が高い印象ですが、スーツ姿のサラリーマンが1人で食べている姿も珍しくありません。

出典:ファンファン福岡

おススメなのが、パスタランチ!!(小さな)前菜+サラダ+パン+パスタ+コーヒーで、850円!!(税込)   私はここ3年ほど、週に1回の割合で訪れていますが、毎回、前菜やパスタのメニューが変わり、飽きることがありません。 しかも、美味しい!!新鮮で旬の素材にこだわっているとのことですが、味付けといい、パスタのゆで加減といい、抜群のおいしさです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

店内に流れる音楽に浸りながら、贅沢&お得なランチを味わう至福のひととき。 お店の方もとても感じが良く、丁寧な料理とサービスでおもてなしをしてくださいます。(リピーターが多いはずですね)   ディナータイムではさらに多くのメニューやワインが楽しめるようです。

出典:ファンファン福岡

カジュアルな感覚で気軽に楽しめ、味と雰囲気もおススメのお店。 「天神でパスタ食べたいな~」と思ったら、ぜひこちらのお店を思い出してみてください♪

出典:ファンファン福岡

ちなみに店内には緑色の小窓があり、私の周りでは「コマド」という愛称で呼んでいます(笑)。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次