ふくやのチューブ入り明太子!「和風だし」と「とろろ」味が新登場!

明太子メーカー・株式会社ふくやの大人気商品「tubu tube(ツブチューブ)」から1月25日、新たに明太子に素材のうま味をプラスしたミックスタイプ「明太子+和風だし」と「明太子+とろろ」が発売されます!

「tubu tube」は、2013年1月25日に、創業者・川原俊夫氏の生誕100年記念商品第3弾として発売。これまでに、「オリーブバジル風味」や「ごま油風味」「スパイシーブラックペッパー味」など次々と発売され、現在、売上30万本を突破!という人気の商品です。今回のミックスタイプを合わせると、その数なんと9種類!調味料として料理の味付けに、また、そのまま料理の素材としても手軽に使えるのも人気の秘訣。いろんな味があるので、お気に入りの味をぜひ探してみてください。

出典:ファンファン福岡

価格はそれぞれ540円(税込)。tubu tube ・ミックス 明太子+和風だしは、鰹と昆布の風味が楽しめ、トロリとした新食感でどんな食材にも使えるのが魅力。tubu tube ・ミックス 明太子+とろろは、千葉県産のやまと芋を使用。鰹風味の出汁が美味しさの決め手です。 ※tubu tube ・ミックス 明太子+とろろは、直営店のみ販売(通信販売では取り扱っていません)。 発売日の1月25日~2月28日まで、「tubu tube」2周年キャンペーンを実施!期間中、直営店・ハクハクで「tubu tube」を購入すると、レシピなどプレゼントもありますので、お楽しみに!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次