「D&DEPARTMENT FUKUOKA」でおしゃれな朝食を!【博多朝カフェ Vol.2】

博多で働いているみなさん、朝ごはん食べてますか!?パート2 体重増で悩んでいた私ですが、朝食を意識して取るようにしてからなんと!右肩上がりだった体重が徐々に(!)ではありますが減っております。 朝食に感謝!

さて、今回は昨年4月に完成した「博多千年門」の正面に位置している 「D&DEPARTMENT FUKUOKA」 をご紹介します。 開放的な空間で、昼はランチ、カフェ、夜はレストラン。 食事とあわせてD&DEPARTMENTがおすすめする家具、家電、雑貨などの買い物も楽しめます。 D&DEPARTMENTのコンセプトは「ロングライフデザインのセレクトストア」。 流行や時代に左右されない長く使い続けられる普遍的デザインを取り入れた商品を取り扱ってます。 お店で出される食事も地元周辺で採れる旬の野菜や魚を取り入れています。 モーニングがあるのは土日祝日だけだが、全国に9店舗あるD&DEPARTMENTの中で、福岡店だけのサービスとなっています。

出典:ファンファン福岡

目の前が博多千年門です。  

出典:ファンファン福岡

リラックスしたスペースで食事を楽しむことができます。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

目の前で新鮮な食材を調理してもらえます。  

出典:ファンファン福岡

D&DEPARTMENTの中でも福岡店だけが扱っている商品も。  

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

スープとヨーグルト、ドリンク付きで1,050円。  

出典:ファンファン福岡

季節に合わせて旬なフルーツをBAKERYタツヤのパンではさんでいます。 今はイチゴのフルーツサンド。1日10食限定。  

出典:ファンファン福岡

季節にあわせた魚料理が食べれます。 気になる方はぜひCHECKしてみてくださいね!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次