感謝とサプライズを贈りましょ。最新色紙事情〜悩みにひとふり!スパイス文具

もう1月も終盤。すぐそこまで、送別の季節が足音立ててやってきておりますね。 そんな送別シーズンに欠かせないものと言えば、色紙です。 色紙と一緒に様々なシールやペンなども人気で、デコレーションするのも一つの醍醐味ですよね。

ただですね最近の色紙は、もしかしたらそんなツールは要らないんじゃないかと思うほど進化しているんです。書き込まなくても贈りたくなるくらいに。 「ただの厚紙」なんて思っているなら、これからその考え取っ払ちゃうから~! ということで、まずはこちら。

出典:ファンファン福岡

学生服を着たイラストが、立体的に飛び出す色紙です。   さらに、飛び出した人たちは手にカードをもって、みんなでひとつの言葉を作っています!GOOD LUCK!   それぞれ、自分のメッセージが書ける枠もあるので、もらった人は立体でびっくり、メッセージ見てさらに感動すること間違いありません。

出典:ファンファン福岡

団結力がはちきれんばかりに表現された、松岡修造さんのように熱い色紙です。青春まっただ中の方に贈りたいですね。   次は色紙とアルバムの中間のようなスクラップタイプ。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ライトスクラップブックは、4ページの紙台紙の簡単なタイプ。写真やメッセージをマスキングなどでデコレーションしてちょっと送るのによいですね。   デコラップアルバムは、弱粘着のフリー台紙で、直接文字を書き込めるタイプです。

出典:ファンファン福岡

また、これは台紙リフィルだけも販売されているので、追加することも可能です。使い勝手がすごくいいしデザインもたくさん揃っているので、大人気です。   最後は、「ミュージック色紙」¥1,600

出典:ファンファン福岡

新生活や新入学、転勤などで送られる側には多少の不安があるはずです。目新しい色紙で笑顔を引き出して、しっかり喜んでもらえれば、みんなまんぷく満足!!   おかわりくださーーーい!

出典:ファンファン福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次