月を愛でる舟遊びが魅力! 特別宿泊プランを受付中【柳川・料亭旅館 御花】

 柳川藩主立花邸 御花(福岡県柳川市)が、優雅なお月見を体験できる宿泊プランを販売中。舟の上で、月をモチーフにした美しいおつまみや、月見酒を味わいながら、かつてお殿様・お姫様がしていたような優雅なお月見を体験してみては。

提供:御花
目次

舟の上でお月見を楽しむ宿泊プラン

提供:御花

 日本百名月にも選ばれた柳川で、月明かりのもとゆったりと進む舟に乗り、月見酒を楽しみながらゆったりとしたお月見を楽しめる特別プラン。船頭さんのお唄を聴きながら、秋の澄んだ美しい夜空や月が掘割の水面に映し出される様を眺めるひとときは、柳川の四季の中でも、最も美しい夜になることでしょう。

提供:御花

 このプランでは、秋の料理を味わった後、御花専用の船着場より舟に乗り、月見酒とおつまみを味わいながら、お月見を堪能することができます。
 月見酒は、厳選した筑後地域の地酒を飲み比べる3種のセット。また、お酒が得意でない人には、おつまみにも合うノンアルコールのドリンクも用意されています。

※おつまみの写真はイメージです。(日によっておつまみの内容も変わります)
※プランの販売日は満月に近い、月が見える日を厳選しているため販売日が限られます。
 2022年の満月は9月10日(土)/10月10日(月)/11月8日(火)です。
※天候によっては舟の運行ができない場合もあります。その際は文化財である料亭個室にてお月見セットを楽しむことができます。

「お舟の上でお月見を楽しむ宿泊プラン」

販売 販売中〜11月11日(金)
場所 柳川藩主立花邸 御花(福岡県柳川市新外町1)
料金 35,190円~(2名1室利用時1名あたり、2食付き、税・サービス料、宿泊料込)
電話 0944-73-2189
予約 下記公式サイトで予約

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次