Let’s D.I.Y!! 木箱を作ろう!①~ゆぴのこのHAPPY+HOME

こんにちは!ゆぴのこです。 今日は木箱のお話です。 と、言いますのもわたくしごとですが、お部屋投稿アプリ『Room Clip』の木箱コンテストにて投稿作品が4点入賞いたしまして、今月25日発売予定の「RoomClipのD.I.Y インテリア」というムック本に入賞作品が掲載されることになったのです!

木箱って本当に色んな用途に使えて、どんな素材とも合わせやすくて何個あっても困らない優秀アイテムです。 だから端材が出るたびに作っちゃう! 例えば、

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

こちらはセキュリティリモコンを隠すため、蓋をつけてアンモボックス風に作ったもの。 丁番や取っ手をモスグリーンにペイントしてミリタリーな雰囲気を出しました。 ホームセンターの金物は木箱作りにとっても重宝します♪

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

今100均にも木箱が充実しています。 引き出しとして使えばあっと言う間にこんなチェストもできちゃいます。   これはセリアさんの木箱を使って作ったもので、なんとセリアさんのムック本にも掲載させていただいております!

出典:ファンファン福岡

このように、収納したり、カバーにしたり、ディスプレイシェルフにしたり、色んなお部屋で色んな使い方が出来る木箱。 RoomClip DIY コンテスト是非ご参考下さい。 さて、次回はそんな木箱の作り方を実際にご紹介させていただきたいと思います。 それでは、また次回! 最後まで読んでいただいてありがとうございました!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる