プリンと醤油でウニになる!?噂の真相に迫る「プリン専用醤油」発売!

プリンに醤油をかけるとウニの味がする…。そんな巷の噂を実証する「プリン専用醤油」(480円)が発売されます!

出典:ファンファン福岡

YK STORES株式会社(北九州市)が大正2年創業の老舗醤油醸造元である株式会社ごとう醤油(北九州市)とコラボレーションし、テイスティングを繰り返して開発した「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」。ヴィレッジヴァンガード限定で、5月下旬に発売です!予約開始は5月13日から。

https://www.youtube.com/watch?v=LTjb1enTC9E
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

濃厚でコクがある「プリン専用醤油」は、卵かけごはんとの相性も抜群。モーニングには卵かけごはん、ランチにはパスタソースの隠し味に、ディナーではステーキに。もちろんデザートは「プリン」、プリンに醤油をかけたウニ(?)をつまみにアルコールも楽しめるかも!

出典:ファンファン福岡

「プリンと醤油でウニになる!?」という噂の真相に迫りたい方、ぜひお試し下さい!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次