梅雨の季節に役立つグッズ大集合!天神ロフト「レイン&シャインマーケット」♪

天神ロフトの1階っていつも季節によって、いろいろな特集・マーケットを開催していて、毎回行くとき楽しいなと思っています❤ 現在1階では、梅雨の季節に役に立つグッズが集まるレイン&シャインマーケットを開催中です! 雨の日が多くなり紫外線も気になるこの時季に備えたい、レイングッズとUV対策ウエアがそろいました。特に、雨傘、日傘、そして雨も紫外線も防ぐ晴雨兼用傘をラインナップした傘は約1,000種類以上があるそうですよ♪

濡れている傘を持って、電車・バスに乗るとき、とても不便ですよね。床を濡らして、滑るし…と思ってる方にお勧めのは “濡らさない傘”「アンヌレラ」

出典:ファンファン福岡

撥水性が高く、一振りでほとんどの雨粒が落ちるので建物に入った際も床を濡らすことなく、折たたみ傘はすぐに鞄に仕舞えます。効果が落ちてきたなと感じたら、傘生地にアイロンやドライヤーなどで熱を加えると撥水性が持続。長くお使いいただけます。

出典:ファンファン福岡

また、雨の日って実は紫外線も強いですよ。“晴雨兼用傘”「SHU’s シルバーコーティング長傘」がお勧めです。UVカット機能が強い傘だと、地味なデザインになりがちなイメージがありますが、この傘の内側がかわいいんですよ!

出典:ファンファン福岡

閉じた状態だとシルバーの無地の傘ですが、開くと内側には夏らしい鮮やかな花火のプリント柄が現れます♪表生地は、UVカット99%、遮熱・遮光性にも優れたシルバーコーティングが施され、日傘としてもしっかり役立つ晴雨兼用傘です。   最後に、現在女の子たちの話題になっている“傘用ステッカー”「カサニー」もあります!透明のビニール傘は使いやすいですが、みんなと同じで、「もうちょっと遊び心が欲しいな~」と思っている方はたくさんいらっしゃるでしょう。

出典:ファンファン福岡

ラインシールや街並み、動物などのデザイン柄20種類もあって、透明のビニール傘でも自分らしさが出せる傘用ステッカーを見つけよう❤! ほかに、様々なレイングッズもありますよ。 バックをスッポリ入れて雨から守る、バッグカバー。小さく畳んで持ち歩いておけば突然の雨でも大事な鞄を濡らさずにすみます!

出典:ファンファン福岡

天神ロフトの【日差しにも、雨にも、風にも負けない! RAIN & SHINE MARKET】 は7月31日まで開催する予定です! 皆さんチェックしてみてくださいね❤

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる