ついに出た!老舗醤油醸造元が「かき氷専用醤油」を開発☆Amazon.co.jpで発売!

かき氷の蜜の定番といえば「いちご」「抹茶」「ミルク」などなど、いろいろ挙げられますが、つ・い・に…!!「かき氷専用醤油」が誕生しました!

出典:ファンファン福岡

YK STORES株式会社(北九州市)が大正2年創業の老舗醤油醸造元である株式会社ごとう醤油(北九州市)と共同で開発。こちらの2社のコラボで記憶に新しいのは、「プリンと醤油でウニになる!?プリン専用醤油」。 ※「プリンと醤油でウニになる!?噂の真相に迫る『プリン専用醤油』発売!」参照

出典:ファンファン福岡

プリン専用醤油の時もなかなかの衝撃がありましたが、今度はかき氷です!醤油職人が幾度となくテイスティングを行い、専用に醸造した甘口醤油に特製の鹿児島奄美の黒砂糖を加えることで上品な甘みが実現したそうです。ミルクを使用したソフトクリームや白くまにも相性抜群だそうです♪

出典:ファンファン福岡

老舗醤油醸造元がマジメに作った「かき氷専用醤油」。新しい感覚の味をぜひお試し下さい! 販売価格:580円(税込) 容量:150ml 問い合わせはYK STORES株式会社 メール:yoshida@ykstores.com

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次