こだわりママ必見!アウトドアで極上BBQを楽しむ

夏休みだしみんなで集まろうよ! BBQしたいね! 子供たちも一緒に遊ばせよう!  ・・・でも、どうしたらいいの?そんなママに家族みんなが楽しめるBBQに最適のスポットとこだわりグリル、BBQ最強芸人ペナルティヒデさんおすすめレシピをご紹介します♪アウトドアで極上な時間をすごしてお腹も心もいっぱいにしましょう!

アウトドアでBBQ!極上な時間を約束してくれるおすすめスポット

出典:ファンファン福岡

BBQで大人たちはお腹が満たされ、自然の中の遊具で子供たちは遊びに満足できる。そんな大人も子供も満足できるスポットが福岡にはたくさんあります♪ここでは市内から1時間圏内で行けるBBQスポット3カ所ご紹介します! こちらこちらこちら本場のBBQグリルで極上の味わいをアウトドアで楽しもう!

出典:ファンファン福岡

BBQというと炭をおこして網をおいてジュージューお肉を焼くという方が多いと思いますが・・・実はこれ、焼肉なんです! 本場アメリカBBQではフタをして低温でじっくりと火を通していきます。フタがついてるの?本場のものはどんなものなの?と疑問がでてきますよね。 アウトドア最強BBQ芸人おすすめ! 極上レシピ

出典:ファンファン福岡

BBQ最強芸人のペナルティヒデさんがあるテレビ番組で紹介していた簡単極上レシピです! これなら材料を用意して切るだけでみんなから「すてき~!」といわれること間違いなしです。 アルミホイルで簡単チーズフォンデュ (材料)カマンベールチーズ お好きな量 ソーセージ、ミニトマト、ブロッコリー、アスパラガス、パンなどお好みの食材 (作り方) 1  カマンベールチーズに十字の切りこみをいれてそれをアルミホイルに包みます。 2 弱火で10分くらい網の上で焼きチーズが溶けたらできあがり。あとは用意した食材をとろとろチーズにつけて召し上がれ!  ママたちはワインをあわせておしゃれにアウトドア女子会もひらけますね♪ アウトドアBBQで極上な時間をすごして身も心も満たされて BBQというと炭をおこしたり焼くのも大変で汗や煙でべとべとになって、ママにはつらいですよね・・・。 でもみんなで集まってわいわいするのは一年の中でも楽しみな一大イベント! この記事で少しでもこだわりママたちが注目を集めて輝けたらと思います。 Writer 木村 夕子

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次