女性にお薦め!おいしい『ラドラービール』で2015年夏を楽しく美しく!

ビールがおいしい季節です! いま話題のラドラービールってご存知ですか?じつは女性にお薦めのビールの飲み方なんです。 この新しい感覚のビールについてご紹介します。ぜひトライしてみてください!

ラドラービールってなに? 新感覚のおいしいビールをキャッチ!

出典:ファンファン福岡

ラドラービールということば、CMなどで耳にしたこともあるのではないでしょうか?  ラドラーというネーミングのビールがありますよね。でもじつは、ラドラーというのはビールのブランド名ではなく、ヨーロッパで親しまれているビールの飲み方の名前なんです。発祥はドイツ南部地方で、ビールにレモネードを混ぜたものをラドラーと呼ばれるようになりました。ビアカクテルの名前と思えばわかりやすいでしょう。 ビールとレモネードの割合は基本1:1で、アルコール度数は低めです。ビールの割合が少ないものはさらにアルコールを抑えられ、気軽に楽しめるというわけです。 名前のRadler(ラードラー)=自転車乗り。自転車に乗る人用の飲料だなんて、ビールを水のように飲むといわれているドイツ人ならではですね。現在ドイツやオーストリアのビールメーカーからラドラーが発売されていますが、レモネードのかわりにレモンジュースやクランベリージュースなどを混ぜたものもあります。 いまでは広い意味で、ビールをフルーツの炭酸飲料やジュースで割ったものをラドラーと呼んでいるようです。 日本のビールメーカーも、『フレーバービール』という新しいカテゴリーで発売しています。 サントリービール・・・ラドラー キリンビール株式会社・・・フレビア  おいしいラドラービールを自分で作ってみよう!

出典:ファンファン福岡

ビールとジュースを混ぜるだけなら、ラドラービールって簡単です!そこで、実際に試してみました。 お好みのビール×お好みのジュース×レモンで、できあがり♪ さっぱりとした口あたりで、爽やかな風味です。夏にぴったり! スーパーへ出かけて驚いたのですが、いまレモン味のジュースはたくさんの種類があります。もちろんビールの種類も豊富ですので、その組み合わせは無限大・・・いろいろ試して、お気に入りの組み合わせを見つけてみませんか?  レモンジュースを使うのでレモンは必須ではありません。でもせっかくですから、少しでも生の果汁を入れてみましょう。味が断然フレッシュになります! ■ジュースの参考                  ・アサヒのレモネード 特濃 ・レモンジーナ ・キレートレモン スパークリング ・「Welch’s」ホームクラフトレモネード オン・ザ・ロック ・C1000 グリーンレモネード ※個人的なおすすめは、辛口ビール×「Welch’s」ホームクラフトレモネード オン・ザ・ロック です! レモンの風味が濃く、とってもおいしいです。全般的にジュースがどうしても甘いので、ビールは辛口のほうが合うと思います。 福岡でおいしいラドラービールが飲めるお店は? 

出典:ファンファン福岡

やっぱり本場のラドラービールも飲んでみたいですよね! 市販されているドイツやオーストリアのラドラービールは、インターネットの通信販売で購入できます。そして福岡市内にも、オリジナルのラドラービールが飲めるお店があるんです。 バイエルン福岡   福岡県福岡市中央区今川2-14-3 tel:092-791-7344 女性にお薦め! おいしいラドラービールでおしゃれに楽しく美しく! いままでビールの苦みがちょっと・・・と思っていたかたや、アルコールは欲しいけれどあまり酔いたくないときなどに、このラドラービールはとってもお薦めです。 レモンを使うので、美肌のためのビタミンC補給もバッチリ!ぜひこの夏、自分好みのスタイルで、自由に楽しんでみてください。 Writer 佐月レイナ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる