【福岡独身アラサーOL婚活日誌vol.4】街コンへ行ってみよう!『Lemon』スタッフレポートvol.11

10代の頃からのずさんな美白ケアが表立ってきました、 LemonスタッフSです。

出典:ファンファン福岡

出会いのスタイルとして、もうかなり浸透してきた気がする街コン。 私は行ったことがないのですが、街コンに参加したことのある友達の話を聞くと、 ・街コンは大人数だから沢山の人と出会える! ・なんかいい人いないなぁ〜と思ったら店を移動できる!(複数店舗で開催される場合) ・参加費には食べ飲み放題の値段が含まれているので、美味しいお店の料理をリーズナブルに味わえる! …とのこと。これは婚活アラサー女子として行かない理由が見当たらない! というわけで早速、「福岡 街コン」でググる。

出典:ファンファン福岡

まずはちゃちゃっと街コンサイトの会員登録(無料)を済ませて、 開催されている街コンの日時と内容をチェック。だいたい金・土・日曜日が多いですね。 1人参加歓迎の日もあったけど、人見知りの私は友達と2人で参加にしましたよ〜   それと、参加年齢が設定されていることにホッとしました。 行ってみたものの男女とも20歳前後の子ばっかり!!なーんて、想像しただけでツライ…   気になる参加費は¥5000ぐらい。※参加する日によります。 しがないOLの私は、ちょっと震えた手でクレジットカード決済ボタンをクリック。あっという間に手続き完了!

出典:ファンファン福岡

そして迎えた当日。グレーの大人っぽいワンピース(年相応とも言う(笑))を着て、 友達と待ち合わせ、2人でドキドキしながらお店のエレベーターに乗りこんだのであった…   今日の街コンは年齢層が割と幅広めで、1つのお店で開催される。 まずは、お店の入り口で受付を済ませて、スタッフさんから名札や「あとでゲームに使うから」とカードやらを渡され、 手荷物を置いて(といっても、荷物を自己責任で床置き。持ち運べる小さめバッグで参加されることをお勧めします。) 出会いを求めに集まった、50人ぐらいの人で溢れかえったお店の中へ!!   後編に続く…! 街コンの感想レポートは次回の記事をお楽しみに!

出典:ファンファン福岡

福岡・佐賀のブライダル情報『Lemon』

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる