恋愛のパワースポット「恋木神社」(福岡県筑後市)で独身アラサー3人 男運祈願!

全国的にも珍しい“恋命(こいのみこと)”を祀る「恋木神社」。 レモンスタッフとして一度はこの有名な神社にお参りしておかねばと、先日友人と参拝に行って来ましたのでご紹介します。

独身アラサー3人で日帰り旅です。 私たち、何かと男運がないのが悩み… 「最近の恋愛事情どう?」 「お金がなくて、連絡が取れないけど歌が上手いイケメンといい感じ」 残りの二人は、「その人やめた方がいいんじゃない?!」と言いたいところをグッとこらえ、 「うーん。他も探しながらでいいんじゃない?あなたには幸せになってほしいから」 とやんわり諭す。 そんな友人へのいたわりと優しさを大切にする3人組です。 羽犬塚駅近くを車でうろうろし、2回入口を見落としやっと駐車場へ。

出典:ファンファン福岡

駐車場にはピンクのおっきなハート、小さなハートがたくさん! 乙女なアラサーたちは写真に収めようと必死に 笑

出典:ファンファン福岡

駐車場には大きなかわいいキラキラなバスが停まっていました。 念入りにお参りをしているお客さんを暇そうに待つ運転手さん。 突然話しかけられる私たち。(どこかに行くとたいがい地元のおじさんに話しかけられます) どういうツアーなのか聞いてみたところ 「人気ラジオパーソナリティーといく恋木神社めぐり?」でした。 私たちのように地味な独身女子だけで来る人もいれば、ラジオパーソナリティーと楽しく参拝する女子もいて、いろんな形でこの神社に来るんだな~と感心しながら歩いて神社へ。

出典:ファンファン福岡

学問の神様である菅原道真公を祀る水田神社の境内にあり、恋愛のパワースポットとして名高い恋木神社。水田天満宮の末社として建立当初より鎮座し、御祭神は‹恋命›を祀っています。 全国でも珍しく恋木神社は一社のみだそうです。   行かれた方はご存知でしょうが、いたるところにハートが。 ハートの小道を抜けるとピンクで可愛い神社があります。

出典:ファンファン福岡

「わぁ~かわいい♥」「写真撮ろ~♡」 と心は乙女なアラサー3人組。   人より多くご利益をもらおうと、アラサー3人はいつもより多めのお賽銭でいつもより長めに祈りを込めました。   その後は、おみくじを「せーの」で引いたら… なんとなんと私、大吉じゃないですか~!!♡ テンションが上がる上がる!! 他の二人は「恋木神社」がオススメするハート型の結び方にして、深く祈って祈っておりました。

出典:ファンファン福岡

有名な『良縁楠』も回りました。 左、右、左~と回っている最中、先ほどのツアーの方とぶつかりそうになるハプニングも。 幸せの道なのでどちらも真剣で譲れないんですよね! 笑   最後に、これまた有名な陶器のおまもりをゲットしました。 なるべく濃い~ピンクを探して3人で取り合いのケンカです 笑 こういうのがダメなんでしょうね…。

出典:ファンファン福岡

恋木神社でご利益を感じ取ったその後、出会いがあったと1人から連絡が!! 「おお~ご利益!すごい!すごい!!」と興奮しながらも、大吉なのに何もないのが納得いかない私。 友人:冷静に「あのお守り持ち歩いてる?」 私:「家」と一言。 友人:「持ち歩いてないからよ」 当たり前のように言われ、お守りを持ち歩く決意をしたのでした。   今のところ、まだ変わりありませんが。笑 今後に期待です!   恋木神社 〒833-0027福岡県筑後市水田62番地の1 TEL:0942-53-8625 FAX:0942-53-8862  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる