森本夫妻の交換日記『笑って笑って三人四脚』~プロローグ~“家族のいる売れない芸人”vol.1

こんにちは。はてさて、始まりました。私、森本ちゃんでございます。福岡で、ひっそりと、どんぴしゃというコンビで、芸人を、十何年させていただいております。

「芸人さんは売れてないと、お金ないんでしょ、今日のご飯も食べるお金ないんでしょ。」   と良く言われますが、心配いりません。さすがに、これだけやっておりますと、今日、明日のご飯を食べるお金位はあります。 ただ、今日、明日ご飯を食べてしまいますと、あさってのご飯を食べる自信は、ありません。つまりは、高校生のバイト代位の収入なのです。 そんな私にもなぜでしょう。なぜなんでしょう。妻がいます。そして息子がいます。はい核家族です。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

この例えの古さ、はい、私今年で44歳になります。ずっと厄年みたいなもんだったんで、厄年も気づかず、過ぎてしまいました。 こんな44歳の芸人が、39歳の妻と、5歳の息子と、どんな生活をしているのか、妻と順番に書いていきます。 では、愛する妻へ、バトンを渡して、筆を、いえ、iPhoneを置きたいと思います。(これは、iPhoneで書いております。) 森本のりひさ

※情報は2015.8.28時点のものです

出典:森本夫妻

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次