秋の味覚の「栗」!スイーツ総選挙人気No1のフォンダンフロマージュに秋限定バージョンが登場!

最近天神地下街を歩いたら、「秋」の雰囲気が少しずつ出ていますね。 ファッションだけではなく、スィーツも❤

赤い風船の「フォンダンフロマージュ」で季節限定バージョンが9月1日から発売されるということで、早速試食会に行ってきました!

出典:ファンファン福岡

2012年 天神スィーツ総選挙の人気No1スイーツ「フォンダンフロマージュ」の季節限定バージョンが気になります。 季節限定バージョンは秋の味覚「栗」を使った「マロンフォンダンフロマージュ」です!

出典:ファンファン福岡

使われている栗はきちんと味が染みていますが、イメージした栗の濃い甘さが全然なく、華やかなちょうど良い甘さでした。 しかも、入っている栗の量に驚き。たっぷり入っていて嬉しいですね❤

出典:ファンファン福岡

栗のカスタードクリームとの相性も抜群!口に入れた瞬間「ふわ、とろ」。

出典:ファンファン福岡

パッケージの木箱も上品な感じで、贈り物としても良いですね。

出典:ファンファン福岡

試食会でも人気No1の「フォンダンフロマージュ」をいただきました!何回食べても美味しいですな♪。

出典:ファンファン福岡

「赤い風船」の季節限定商品「マロンフォンダンフロマージュ」は2015年9月1日~11月30日の期限のみの販売です。 皆さん、ぜひ食べてみてくださいね♪。  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次