森本夫妻の交換日記〜芸人の妻は笑っていれば幸せになる⁈ vol.2

はじめまして!こんにちは。芸人の妻9年目…森本好香です。 なんとかなるかなぁ〜そんな気持ちで、売れないお笑い芸人と結婚してしまった39歳。なんともならない現状を、なぜか楽しみながら過ごす毎日。 『芸人さんの奥さんって大変なの?』 と聞かれ、笑いながら月給の話をすると…空気が凍りつく(笑) 我が家はどうやって過ごしてるんだ??時々自分でもわからなくなりますが、 答えはひとつ →あ!私が必死に働いてるからか!(笑顔で)そうなんです。大変なことも幸せに変わるんです。笑ってたら。 でも本当は笑えないんですよ!学生のアルバイト並みの月給ですから(笑)   そんな私たち夫婦には、5歳になる一人息子がいます。息子が最近よく言うこと… 『ママーー!たけ、車欲しいなーーー』

出典:ファンファン福岡

雨の日の保育園からの道のりは、バス。バスの本数が少ないので、乗り遅れたらもちろん徒歩。仕事でヘトヘトな帰り道だけど、息子とてれてれ歩きながらお喋りする時間は、私にとって最高の癒し。   夫44歳、妻39歳、息子5歳、森本家は公共交通機関をこよなく愛する家族です。(乗り継ぎ検索はおまかせあれ!) ガソリンが値上がりしても、バス代や定期代は変動しませんから、我が家の家計にはなんの影響もありません。 大雨の日、息子が高熱の時、緊急の時だけはタクシーに乗る!という森本家のルール。 年間の駐車場代や、ガソリン代を考えたら、タクシー代なんて…安い!安すぎる!私の頭は都合よく物事を考えれるようになりました。 そう!あなたに出会ってから(笑)

出典:ファンファン福岡

◆愛する旦那さんへ 私、そろそろ家族3人でドライブに行きたいんですけど。息子と車内で歌を歌って〜♪お菓子を食べたり、ワイワイしながら。 死ぬまでやっぱり公共交通機関ですかね? いつかは車が買えるくらいの月給になりますか?

出典:ファンファン福岡

あ、これを読んでいる今、お家にいるなら、洗濯物を畳んでおいてくださいね!そしたら、帰宅した時に、ご機嫌な私に会えますよ♡ 妻よしかより  

※情報は2015.9.4時点のものです

出典:森本夫妻

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる