10/4にやのっちパパが性を語る??その1「なぜこうなった?」~やのっちパパ#78

1982年1月21日、午後3時26分 この世に生まれ…早33年。 2014年1月31日、午後1時8分 娘が生まれ…パパとなる。 そんな新米パパとなった私やのっちが綴るユルめの子育てコラム。   FunFanFukuokaもう78週目、休まず78回目を迎えました。   地道に書き続け、今ではFFFの中で一番長く書かせて頂いてます。 えへへ^^いつも応援ありがとうございます。

出典:ファンファン福岡

そんな所からひょいっと生まれた とんでもない事件?出来事?が起きました。   なんとなんと… 講師依頼が来たのです!!ありがたい!!   そのお話をくれたのが… ふじみんさんこと藤見里紗さん   早稲田大学人間科学部スポーツ科学科卒業。 “人間と性”教育研究協議会元幹事。 恵泉女学園大学元非常勤講師。 NPO法人マドレボニータ認定産後セルフケアインストラクター。 大人や親が性を大切にできる知識を広めるべく尽力中。2児の母。

出典:ファンファン福岡

実は…ふじみんさんのところに 「あるセミナーで講師をしてほしい」ということで打ち合わせをしていた所 「あれ?場所朝倉市ですよね?朝倉市っていえば…やのっちパパがいますよね?」   ってとこから、なんと逆指名をもらったのです。   いや~それもこれもこのFFFのおかげです。 あざーーす。   子育てを中心に、 子どもに関すること・教育環境・子どもの病気・結婚やプロポーズについて 最近の子育て事情・ニュースや行事のこと・そして自分の子どもの成長など  子育て中心に多方面に手広くネタを書いていきつつ… 少しでも誰かの何かのヒントになればいいな~と思いつつ… とにかく書いて発信することが大切!!と思い… 毎週欠かさず連載している中で、 こういうお声を頂けるなんて思いもせず… もう嬉しくて嬉しくて、即OKサインを出しましたw

出典:ファンファン福岡

しかしながら、そのセミナーの内容を聞き… ビビりました。いやセミナー前ですがビビっています。   ふじみんさんと一緒するセミナーはなんと…   【リプロダクティブ・ヘルス/ライツ】 性と生殖に関する健康と権利   え??なんだそれ??   ふじみんさんは色々な所で… 性教育などについてお話されている有名な方   上記の紹介でもありますように、NPO法人マドレボニ―タのインストラクターをしつつ、 色々な所でセクソロジスト(性教育者)として子どもの性から夫婦の性まで幅広い分野で講演活動や大人の性教育講座などを行っている有名人^^   この前なんか… 日本の公立美術館で初めて「春画」を展示していることで話題になっている福岡市美術館でのやらしい?卑猥?エッチ?それでも立派な文化「春画」 それを女性で鑑賞するツアーを組んだり… https://fanfunfukuoka.com/event/29597/  『すげーことしているなっ!って思ったらふじみんさんやん。うほ!』 と声を挙げたぐらいです。   またIT系男子が1000人集まるというセミナーでは… 最初から「男子の性がやばいぞ!」という話をかなりアツく語っていたり、   まさに「性教育の伝道師」   のように感じるぐらいな方です。

出典:ファンファン福岡

そんなふじみんさんからお誘いを受けました。   いや~うれしいです!! でも、、、ちょっとまてーーー!!   やのっちパパ、その辺大丈夫なの??   とうとうその分野にも手を伸ばします。   子育てにおいて、子どもの出産や奥さんの妊娠、そして子どもが育っての性教育など 確実にこの分野にも関わってきます。 だからこそ自分の勉強においても… 無事にこのセミナーを乗り切りたいと思っていますが、 まだまだ未熟なので、ぜひ皆さん私にお力下さいーー。

出典:ファンファン福岡

ってか助けて下さいーー><   特に男性の方!! ふじみんさんによると、男性が性を語る機会って 猥談以外ではほとんどないそうなんですよね…って、確かに!(汗)   なのでこれを機会に、私を通して みなさんが、聴きたいこと、こんなことを思っていた、などあれば 何でも教えてください。   あと、女性のみなさんで、夫って、男って、どうしてこうなの? って思ったことあるでしょきっと。   隣の夫婦のベッド事情とか 私だって知りたいです!(笑)

出典:ファンファン福岡

というわけで…   「ふじみんとやのっちパパの本音トーク~知りたい!隣の夫婦のリアル~」 10月4日日曜 14:00~16:00 朝倉市ピーポート甘木 第4・5学習室   参加費は無料!ご興味がある方はどなたでも! 特にご夫婦での参加をおススメします。   申込等は、朝倉市ホームページをご覧ください。 http://www.city.asakura.lg.jp/www/contents/1440661927546/index.html  皆さんの参加をお待ちしています。

出典:ファンファン福岡

来週はもっとこの中身について ふじみんさんとのやりとりも含めながら セミナーの裏側を大公開していきます^^   やのっちパパ   ⇒#79「10/4にやのっちパパが性を語る??その2~性ってどうよ?~」につづく  

※情報は2015.9.8時点のものです

出典:やのっちパパ

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる