女子が喜ぶ♡かわいい&便利なクリアファイル『トトコ』

今回は久しぶりにお悩み頂きました! 嬉しいなぁ。ありがとうございます。

【相談者:yu-min】 Q:資料を入れるクリアファイルを探しているんですけど、どうも無機質というか男っぽすぎるというか。私はかわいいものが好きなのに事務的なものが多くてしっくりくるものがありません。こんな私にぴったりのファイルありませんか? A:・・・・・あるよ。(って一回言ってみたかったんです)

出典:ファンファン福岡

そんなお悩みのために登場したのでは?!と思うくらいぴったりのファイルをご紹介します。

出典:ファンファン福岡

このファイルのイイトコは、インテリアにもなじみやすいカラーリングや、他のファイルを傷つけない形のゴム留めなど、女性らしい部分はもちろんですが、一番の注目は機能性です。   通常、クリアポケットファイルって両面使えるように間仕切りが入っていますよね。今までの間仕切りは紙がポケットにそのまま入っているものばかりでした。 だから、片面を取りたいのに、間仕切り用紙が一緒についてきてしまう事が多かったんです。   でもトトコは、中敷きをポケットファイルと一緒に綴じているという今までにない作り。 片面だけ取り出すときもストレスなく取り出すことができます。

出典:ファンファン福岡

また、間仕切りがしっかりついているので、表面と裏面で大きさがバラバラの書類を入れても、混ざらず整理できます。  

出典:ファンファン福岡

少しの変化ですけど、これで日々のちょっとしたストレスを軽減できる画期的な違いと思います。 とりあえず一時保管できる表面のポケットもポイント。整理する前の書類や付箋などの小物を入れるのに便利です。 ちょっとの変化で大きな便利が詰まった新しいファイルです。 はい、リピートアフターミー。 ちょっとの変化で大きな便利! 今回もまんぷく満足、おかわりくださーーーい!  

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次