芸人夫の給与振込額 月給1,350円…頬をつたう妻の涙 vol.4

愛する旦那さんへ だいぶ主夫らしくなってきましたねー(笑顔)お風呂とトイレの掃除もバッチリでしたよ。いつもありがとう♡

ところで、『2、3年で売れる気がする…』とおっしゃっていますが、その台詞を初めて聞いてから、もう確実に8年は経っていると思うのですが、気のせいですか? 新婚のときは、いつも薄っぺらい給与明細が届くだけでも嬉しかった。あぁーー今月も、ちゃんとお仕事あったのね!と。(仕事がない時は、届かないシステムです) あの給与明細を見てから、私、女優になれるんじゃないかなーとずっと思ってるんですよ。 え?どういう事かって?…あれは、6年前のとある日、郵便ポストに届いた封筒をワクワクして開けた瞬間、私は、自分でもびっくりする位、早いスピードで涙が出たんです。 給与振込額…月給1,350円 頬をつたう涙… (桁を数えていたため、すぐに涙を拭えず…笑) その時、涙で濡れる明細書を見ながら、あっ私、女優になれるかも!そう思ったんです。 この3日後くらいに、お友だちと行ったランチのビュッフェは、1350円。

出典:ファンファン福岡

これ!嘘みたいな、ネタみたいな本当の話。爆笑しながらビュッフェを山盛り食べました。で、いったいあれは何のギャラだったの?もう覚えてもないですね。(笑) こうやって笑って話せるネタも日々増えてます。あと2、3年で本当に売れてくれるなら、レンタカーでもガマンしようかな〜♪ しかし、そもそも本当に売れるの?そんな気持ちで先日、あなたの単独ライブをこっそり偵察に行きました。 単独ライブは、決して高い!と言えないギャラ。そのために何日もアルバイトを休んで、お稽古。もうね…正直その時期は本当に大変なんですよ。 (お稽古は無償。交通費も自腹でしょ?) そんな時は、夕飯に半額シールのお惣菜と、食パンにチーズを乗せて食べている妻。悲しくはないですよ。チーズのパン、とても美味しいから。

出典:ファンファン福岡

※パパへ…息子は保育園で夕飯を食べていますので、安心してください(^_^;) そんな愚痴を言って笑いながら、お友だち親子を誘って、いざ!どんぴしゃ単独ライブへ! すみませんでした…とりあえず謝ります。アルバイトをなんでそんなに休むの?とか、グダグダ言ってごめんなさい。ずっとずっと笑っていました、90分。 足をバタバタするほど笑いました。妻の私が誰よりも一番笑ってしまっていたかもしれません。決めました!私まだまだ根気よく応援し続けます!どんぴしゃ、いける気がするーーーーー

出典:ファンファン福岡

今年のM1決勝の日は、スケジュールをあけておきますね。 あと、単独ライブのダメ出しがあるんですが、時々ネクタイが曲がってたり、スーツの襟が立ってたり、ボタンをとめてなかったりするので、ステージに立つ前には、袖でしっかり鏡を見てくださいね。 あ、鼻毛も時々出てますので、カットしてください。たまには、妻らしいことを言ってみました。 最後に、ちょっと聞きたいことが…   同棲する時の約束 ・結婚は絶対にしない ・結婚したいと言わない ・俺は一生結婚したくない   とよく言ってましたが、覚えていますか?なんで私と結婚したんですか?

出典:ファンファン福岡

P.S 今日もお家にいますか?自転車のタイヤに空気を入れてください。あと、本日は燃えるゴミの日です。どうぞよろしく(^-^) 妻よしかより  

※情報は2015.9.19時点のものです

出典:森本夫妻

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次