「帰ってきたばい福岡!」JR博多駅前広場に福山雅治さん・柴咲コウさんが登場!

 9月16日(金)から公開される映画「沈黙のパレード」。ベストセラー作家・東野圭吾さんの「ガリレオ」シリーズ第9弾「沈黙のパレード」を原作にした極上ミステリーです。本作に出演する福山雅治さんと柴咲コウさんが9月12日、JR博多駅前広場にて実施されたイベントに登場! 当日は約7,000人のファンが駆け付け、会場は熱気の渦に包まれました。

目次

「沈黙のパレード」福岡凱旋イベントの様子をお届け!

ファンファン福岡

 同イベントは、12日の朝4:00に告知され、同日17:30からスタート。突然のイベント発表にも関わらず、約7,000人のファンがJR博多駅前広場に集結しました。

 登壇したのは、映画「沈黙のパレード」で天才物理学者・湯川学を演じる福山雅治さんと、警視庁捜査一課の刑事・内海薫を演じる柴咲コウさん。

提供:東宝

 ふたりが登場すると会場はものすごい熱気に! 福山さんは「帰ってきたばい福岡!」と博多弁で挨拶し、ステージ先頭ぎりぎりまで近づくなど、会場をさらに沸かせました。

 9年ぶりとなった作品への手ごたえについて福山さんは、「1秒たりとも無駄のない絵作りになっていて、ミステリーとしても引き込まれるし、その向こうにある人間ドラマにも引き込まれるし、謎解きも人間ドラマもどちらも楽しめる作品になってると思います」とコメント。

ファンファン福岡

 KOH+の再始動についても「ある登場人物の報われなかった魂を救済するという意味を込めて、鎮魂歌として作りました。それを大きな想いで悲しみを包み込むようなできる歌声を柴咲さんが持ってらっしゃるのでヒトツボシのイメージは、クリアにできていました」と話しました。

 映画「沈黙のパレード」は、9月16日(金)から全国にて公開。ぜひ劇場でお楽しみください!

映画「沈黙のパレード」

原作:東野圭吾「沈黙のパレード」(文春文庫刊)
脚本:福田靖
監督:西谷弘
音楽:菅野祐悟 福山雅治
主題歌:KOH+「ヒトツボシ」
出演:福山雅治、柴咲コウ、北村一輝、飯尾和樹、戸田菜穂、田口浩正、酒向芳、岡山天音、川床明日香、出口夏希、村上淳、吉田羊、檀れい、椎名桔平
製作:フジテレビジョン アミューズ 文藝春秋 FNS27社
©2022「沈黙のパレード」製作委員会

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次