将来のためにお金の基礎を学ぼう!【マネーリテラシー養成講座】

 西日本新聞「生活の窓口」では、eラーニングでお金の基本が学べる「マネーリテラシー養成講座」の受講予約をスタートしました。「お金や経済」について勉強して、将来の資産形成に必要な知識を身に付けましょう!

目次

知らないと困る「お金の基礎知識」

出典:写真AC

 日々のお給料や、税金、社会保障などのお金のこと、そして金利や株価、投資などの経済のこと。社会人の方でも、きちんと理解できていない方が、意外と多いのではないでしょうか?  人生100年時代のいま、ゆとりある生活を送っていくためには、しっかりと将来の資産計画を立て、目的に応じた資産形成を行っていく必要があるといわれています。  そのためにも、お金や経済のしくみを正しく理解し、世の中にあふれる様々な情報を見極め、自分で判断する力を身に付けておかなければなりません。

お金や経済の基本をeラーニングで!

出典:生活の窓口

 マネーリテラシー養成講座は、誰も教えてくれなかった「お金や経済のしくみ」を詰め込んだeラーニング講座です。ご自宅や移動中などの隙間時間に、ご自身のスマホやPCで、自分のペースで受講を進めることができます。  監修を務めるのは、お金のプロが通うマネースクールを運営する「ファイナンシャル学院」。講座に関する質問や、受講後にライフプランの相談を西日本新聞「生活の窓口」でできるのも、他のサービスにはない魅力のひとつです!

こんな方におすすめ!

出典:写真AC

 マネーリテラシー養成講座は、お金や経済の基礎が学べる内容になっているので、これから資産運用にチャレンジしたい方はもちろん、社会人として必要な最低限の知識を身に付けたい方、金融業界で働いてみようと考えている方などに、ぜひ受講していただきたい講座です。  ほかにも、大学生になって一人暮らしをはじめ、トラブルを回避しお金の管理する力をきちんと身に付けたい、就活や就職前に経済や社会をきちんと理解しておきたいという学生にも、おススメです。学生証の提示で、学割料金も適用されます。  ご自身の知識のために、お子様の金融教育のために、ぜひ利用してみては。

マネーリテラシー養成講座

講座内容:お金のしくみ編×5講座、経済のしくみ編×5講座(各約50分) 受講料:一般3万5,000円、学生2万円(2021年3月末までのキャンペーン価格) 申込方法:下記HPから受付。受講料の支払いは銀行振り込み。 運営・問い合わせ:西日本新聞「生活の窓口」 電話:092-752-8150(平日10時~17時)

マネーリテラシー養成講座HP

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる