夫から、妻へ。「1000円のプレゼント」 【クリスマスの贈り物2016】

クリスマスは大切な人に思いを伝える1年でも最大のチャンス。 西日本新聞と福岡ビィーキで、「あなたの思い出に残る贈り物のエピソードを教えてください」と募ったところ、たくさんのメッセージが寄せられました。 いずれも相手を大切に思う気持ちが伝わる、ステキなエピソードばかり。 全部紹介できないのが残念ですが、これからクリスマス直前まで、ご応募いただいたエピソードと、福岡市内のお店のおすすめギフトを、一日一つずつご紹介していきます。

クリスマスまであと12日 今日はA・Mさん(福岡市/39歳)のエピソード。 夫から、妻へ。 「1000円のプレゼント」 結婚してから、クリスマスは1000円のプレゼント交換が恒例となった。 1000円って、意外とむずかしい。 お互いが欲しそうなものを、1か月前からそれとなく探り合う。 一番楽しい1か月。 私がいままでもらったものは、色鉛筆・絵本・5本指くつ下・ハンドクリーム・ガーデニング用スコップなど。 振り返ると、私がその年一番はまっていたものの歴史が一目で分かる。  去年のクリスマスは、私は主人にマグカップを送った。 主人は千円のプレゼントとは別に、「おまけ」と言ってネックレスをくれた。 結婚10周年のクリスマスプレゼント。 思いがけないサプライズが、とってもうれしかった。 今年も、その時期が来た。そろそろリサーチ開始。今年はなににしようかな。

出典:ファンファン福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次