本格タイ料理店のカオマンガイを食す!【サイアムタワンデーン】

超インパクトがある看板が! デザインの力ってすごいですよね。 至極シンプル、かつオシャレ感はないのですが、「これ絶対本格的なタイ料理の店やん!」と思ってしまう看板。 脱帽です。

出典:ファンファン福岡

本格タイ料理「サイアムタワンデーン」でランチ。

出典:ファンファン福岡

懐かしい雰囲気が感じられる店内。もともとスナックだったのでしょうか?そういう店の作りです。

出典:ファンファン福岡

ここはイチオシ感があるカオマンガイ! 同僚は、グリーンカレーとパッタイをチョイス。 +150円で大盛りができるとのことで、全員迷わず大盛りに!

出典:ファンファン福岡

どうですか!?この肉感。 ソースをかけて・・・おお!美味!! 「日本人向けにアレンジ」というタイ料理店も多くありますが、ここは本場の味ですね(タイには2回しか行ったことありませんが・・・)。アジアの香りがします。 思ったより大盛りが多かったですが、満足満足。

出典:ファンファン福岡

グリーンカレーもちょっと食べさせてもらいました。 旨辛!おお・・・想像以上に辛い!! あとから辛さが追っかけてくるパターンです!

出典:ファンファン福岡

パッタイは食べてませんが、同僚いわく「結構甘い」とのことでした。 メニューには「甘さ控えめ」と書いてありましたので、本場はもっと甘いんでしょうね。   夕方はビール300円のハッピーアワーもやってるみたいです。 夜も攻めてみたいですね!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる