福岡発のカリスマ美容師RUMI 待望のヘアアレンジ集第2弾発売!

インスタグラムのフォロワー数が驚異の25万人という、SNSから生まれた福岡在住のカリスマ美容師、土田瑠美(RUMI)さんのヘアアレンジ集「RUMI HAIR ARRANGE BOOK 2」が、主婦の友社から出版されました。昨年5月に発売された第1弾「RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK」に続く待望の第2弾。1月末には、福岡市・天神でRUMIさんのヘアアレンジショーが開催され、悪天候にも関わらず、多くの女性たちで会場は熱気に包まれました。

出典:ファンファン福岡

ヘアアレンジショーのモデルは、第1弾「RUMI 1st HAIR ARRANGE BOOK」の表紙モデルを務めた田中里奈さん。RUMIさんの神業テクニックによって、ボブスタイルの田中さんの髪の印象がみるみるうちに変化!来場者の目は釘付けです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

RUMIさんのアレンジの特徴は、「ヌケ感」と表現される、外国人風のウェーブや繊細な編み込みをルーズにくずした、無造作感のあるフェミニンなアレンジ。今回発売された第2弾では、ボブやショートでも楽しめるアレンジ集が紹介されていますが、ボブスタイルの田中さんもあっという間にロングヘアのようなアップスタイルに。

出典:ファンファン福岡

“ねじり”と“くるりんぱ”のアレンジで、あっという間に華やかな印象に。後れ毛を出すとさらに“こなれ感”が出てきます。

出典:ファンファン福岡

わずか数10分で、パーティーや2次会の装いに。完成すると会場からは感嘆のため息や「かわいい!」という声が上がりました。田中さんは「RUMIさんのアレンジはいつも魔法のよう」と話していました。

出典:ファンファン福岡

第1弾も第2弾も、RUMIさんの基本アレンジが写真とともに分かりやすく掲載されています。横長なので、ページを開いたままヘアアレンジができる便利なサイズ。毎日のヘアアレンジが楽しくなる一冊です!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次