天神地下街にオープンした「ビルケンシュトック」の人気の秘密に迫る!

皆様、こんにちは♪ 更新が少し空いてしまいましたが、天神地下街はその間、40周年イヤーに突入、元気に営業しております! 2月24日、東8番街に、240年以上の歴史を誇るドイツのフットウェアブランド「ビルケンシュトック」がニューオープンいたしました!

出典:ファンファン福岡

240年以上も愛されているのはなぜか!と気になりますよね? その魅力をお店の方に詳しくおききしてきましたのでお伝えいたします。 まず、「ビルケンシュトック」が大きく他の靴と違うのは、履くほどに履く人にあわせて変化するということ! 「ビルケンシュトック」の特徴的なこの中敷は、細かく砕いたコルクを天然ゴム(ラテックス)で固めて出来ています。

出典:ファンファン福岡

最初は硬いのですが、これが、履くたびに踏み込む力や体温で、履く人の足にどんどん馴染んでフィットし、動きも滑らかになっていくそうなんです。 足に馴染んでいく秘密は中にも隠されています! こちらは直接足をのせる部分。

出典:ファンファン福岡

こんなにデコボコした中敷はあまりみたことがありませんね。 「ビルケンシュトック」の中敷は、“フットベット”と呼ばれていて、人の足の裏にある3つのアーチにフィットするように作られているんです。 アーチをサポートし、かかとを包む構造のおかげで履いていて前滑りせず、指のくぼみにそったような膨らみは大地をつかもうとする足裏の筋肉のエクササイズを促進する機能も持っているので、履いた時の心地よさが全然違うんですよ♪ そして、デザインやバリエーションが豊富なのも人気の秘密! おなじみのサンダルから…

出典:ファンファン福岡

つま先を覆ったクロッグ。

出典:ファンファン福岡

そして、ビジネスでも使用できそうなシューズタイプから花柄などの女性用まで幅広いラインナップが揃っています。

出典:ファンファン福岡

ビーチでも使用できるタイプも充実(“EVA”というシリーズで、昨年は世界中で売り切れが続いたとのこと)!

出典:ファンファン福岡

でも、私、ヒール派なの。。。 という方も多いはず。私もそうなんです。が! なんと、ヒールやパンプス派にもおすすめの商品があったんです。 それは、こちらっ!

出典:ファンファン福岡

この箱の中にはインソールが入っています。このインソールはお手持ちの靴に敷くだけで「ビルケンシュトック」の靴のような履き心地を再現できる、優れものなんですよ! こちらは、一般的なヒールの靴の断面のイメージです。このようにかかとだけに敷くのでかさばらず、圧迫感もありません。敷くだけで使えるので、これ1つで様々な靴で使いまわせるのも魅力です!

出典:ファンファン福岡

そして、実際に私のヒールの靴にも敷いてみたのですが、かかとが安定して、前すべりによるかかとの浮きがなくなり、とっても快適でした!おすすめです、ぜひ店舗で試してみてくださいね(*^_^*) そんな、「ビルケンシュトック」の天神地下街店は、内装にもとてもこだわりが! 実は、九州初のドイツ本国のショップロケーションを再現した内装なんですよ~! 「ビルケンシュトック」ファンならわかる、随所のこだわりがこちら♡

出典:ファンファン福岡

そうです、フットベッドの原材料のコルクが敷き詰められています。 ここも見てみて♪

出典:ファンファン福岡

実際に商品に使用されている天然皮革。 そしてランプシェードにも、「ビルケンシュトック」の人気商品でよく使用されているフェルト素材が!

出典:ファンファン福岡

この壁に大きく描かれた絵も、もうなんだかわかりますね!

出典:ファンファン福岡

「ビルケンシュトック」ファンの皆さん、この前で記念撮影はいかがでしょう(*^_^*) いかがでしたでしょうか。 これで、あなたもちょっぴり「ビルケンシュトック」通? では、天神地下街 東8番街の「ビルケンシュトック」に、お気軽にお立ち寄りくださいませ♪ 天神地下街は「ショップぶろぐ」でも、各店の最新情報を続々更新中です。 http://www.tenchika.com/id/blog/ 「公式instagram」ではギフトのおすすめ商品を、「公式Twitter」では最新情報を随時更新しています。 facebookとあわせてこちらも、ぜひフォローをよろしくお願いいたします。 いずれも「天神地下街」で検索してみてくださいね。 では、いつか、皆様と、“てんちか”でばったりと♡ チカコでした。

※情報は2016.2.25時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる