旬のフルーツを食べ尽くすデザートプレート【銀のすぷーん マイング博多店】

 久留米に本店を構える「銀のすぷーん」は、1977年、まだデパートやベーカリーにしかケーキが売っていなかった時代にオープンした洋菓子店です。

目次

社長自らが仕入れる季節のフルーツを贅沢に!

ケーキだけでも20種類以上!

 豊かな自然に恵まれた地元で実る季節のフルーツをふんだんに使い、素材の味わいを生かす菓子作りを大切にしています。

 食べ頃を迎えた新鮮な素材を求めて、生産者の元へ足を運ぶのは、社長の濱田哲さん。「ケーキの主役となる果物は、最もおいしい状態でお客さまにお召し上がりいただきたい」という思いから、自ら仕入れ業務を担当しています。
 受け取ったその日に店舗に届けられた旬の素材は、新鮮なうちに加工され、ケーキとなってショーケースに並ぶのです。

この日は期間限定の「いちじくのタルト」(右)をチョイス

 テイクアウトはもちろん、その場でぜいたくに楽しむなら喫茶スペース限定メニューの「よくばりデザートプレート」(1,320円)がおすすめ。選べるケーキに日替わりケーキ、焼き菓子、カットフルーツ、ドリンクが付いてきます。

 9月下旬には栗やカボチャを使った新作ケーキも登場予定なので要チェック!

 「『選べるケーキ』は、その日のショーケースによってさまざま。お楽しみに!」と、製造スタッフの森高ちさとさん。

焼き菓子やギフト商品も充実

銀のすぷーん マイング博多店

住所 福岡市博多区博多駅中央街1-1 マイング博多
電話 092-481-8221
営業 9:00〜21:00
   (イートイン L.O.20:00)
定休日 マイング博多に準ずる

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次