住宅地に突然現れた、こ・だ・わ・りカレー【まインド】

「小倉南区に行ったら『まインド』に寄れ」 信頼できるカレー仲間から聞いていた小倉南区北方の「まインド」に訪問。

出典:ファンファン福岡

住宅街に突然お店がある感じですが、小洒落た外観です。 駐車場も完備(ちょっと回り込みますが)。 11時半ぐらいにお店に入りましたが既に結構お客さんが入っており、ギリギリ座れました。人気店なんですね~。 「おすすめは何ですか?」と定員さんに尋ねたところ「メニューに大きく載せてますステーキカレー、マウンテンカレー、ビーフカレーです」との返答。 「ベーシックメニューから食す」という私の理念に基づき「ビーフカレー」を注文。(同僚はそのオススメを無視し、シーフードカレーを発注)

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

「まインド」って店名だけに、インドカレーを想像していましたが、欧風カレーではないですか!!サプライズです! でもめっちゃ美味しそうじゃないっですか~。てか、この見た目、間違いないですよね。

出典:ファンファン福岡

想像以上に大きい牛ホホ肉。 これはオトクですよ。私の経験上この手のビーフシチューを洋食屋で食べると1000円は下らないです。 コクの中に辛味があり、味覚で感じる辛味より汗が出ますね。 お肉のボリュームが結構ありましたので、「ライスおかわりできます」というお言葉に甘えて、2杯目のライスをいただきました。

出典:ファンファン福岡

同僚が頼んだシーフードカレーです。 こちらも美味しそうでしたよ。 まわりを見渡して思ったのは以下2点。 ①唐揚げカレーは相当ボリュームがある。ヤングは唐揚げカレーいくべし! ②ビジュアル的にはマウンテンカレーがインパクト大。取材ならマウンテンカレーを頼むべし!   スミマセン! プロなら「マウンテンカレー」いくべきでした。 次回は必ずマウンテンカレーの大盛りいきます!!ではではフジPでした。     【メニュー】

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる