韓国のおみやげはコレで決まり!おすすめインスタント麺 厳選2選

博多⇔釜山間を繋ぐ高速船「ビートル」は今年就航25周年! 本当に釜山は身近になりましたよね~。「初の海外旅行は韓国・釜山」、「釜山には船で行く」、これはもはや福岡県人あるあるですよね。 みなさん、韓国に行った際、おみやげに何を選びますか? 韓国のり、キムチ、韓国焼酎などなど、いろいろ選択肢はあると思いますが、インスタント麺をおみやげに選ぶ方も多いですよね! そこで、今回はファンファン福岡グルメ部おすすめのインスタント麺を2つご紹介します。

まず1つ目は、辛ラーメンでお馴染み「農心」のビビンネンミョン。

出典:ファンファン福岡

いわゆるビビン冷麺です。 4個入りで400~500円程度と他のインスタント麺よりはやや高いのですが、満足度が高い一品。

出典:ファンファン福岡

もっちもちの麺はとてもインスタント麺とは思えないクオリティ。 甘辛いタレをからめ、「お酢」をちょっと加えながら食べると最高です。 日本のお店でビビン麺(冷麺)を食べるとなるとおそらく700~800円ぐらいはすると思いますが、正直これが出てきても「美味い」と言うと思います! 辛味はありますが、激辛ではございませんので、安心しておみやげとして渡せますよ~。 そしてもう1つは、こちらも有名食品メーカー・三養のブルダックポックンミョン。

出典:ファンファン福岡

私が食べたインスタント麺の中で最高に「辛い」一品。「超攻撃的」インスタント麺です。

出典:ファンファン福岡

作り方がハングルで書かれていますので、分かりにくいと思いますがこのブルダックポックンミョンは「焼きそばタイプ」です。 お湯切りして炒めてください。 とにかく辛いので、キャベツやら玉ねぎやら甘みのある野菜と一緒に炒めて・・・最後にとろけるチーズを大量に投入。

カロリー高そうだな・・・と思いつつも・・・ でも、こうしないと食べれないぐらい辛いんです!! ただ食べ終わった後の「達成感」と言いますか「充実感」と言いますか・・・しばらくするとまた食べたくなる「中毒性」がある一品。 「辛党」を公言している友人にはぜひおみやげに渡したいインスタント麺です!   韓国に行った際は、ビビンネンミョンとブルダックポックンミョン、ぜひチェックしてみてください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次