華味鳥から新メニュー登場!~博多鶏ソバ~

ファンファン福岡スタッフのきむです。 今日は本日から営業をスタートする「鶏ソバ」専門店に一足早く行って参りましたのでご紹介したいと思います。

出典:ファンファン福岡

華味鳥と聞けばやはり「水たき」ですよね。 そのスープを使った新メニュー・・・。 想像するだけで、なんか、幸せな気分になりませんか?! チラシには「老舗鶏屋の汁ソバはケッコーうまい。」となってましたがはたして味はどうか。気になるところです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

鶏ソバは3種類用意されておりました。 ・博多極上鶏白湯ソバ(830円) ・華味鳥水炊き鶏ソバ(780円) ・特濃味噌鶏ソバ(890円) 迷いに迷ってとろっとしていそうな白湯ソバで決定! 通常830円ですが、ランチタイムだと雑炊用の俵ごはんが無料、そして、唐揚げ2個追加が150円とは・・・。 1000円以内にソバ、雑炊、唐揚げまで味わえる鳥好きにはたまらない構成です。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

鳥好きな私ですが、白湯系を食べたことがなかったので泣く泣く水炊き鶏ソバをあきらめました。 味は・・・。 これは新しい!濃厚さの中に優しい鳥のうま味が絶妙に溶け込んでおりどんどん麺が進みます。 ソバに使われた麺は博多一風堂とコラボして作ったそうです。 博多の人としては残念ですが、替え玉は行ってないそうです。 事前に大盛り(+150円)にするか、雑炊用の俵ごはんを発注がおすすめです。   いよいよ本日オープン。 ソラリアステージの地下2階飲食街に色んな店がオープンしますが、今日のランチで鶏ソバはいかがでしょうか♪ 南側から入って入口すぐですのでぜひ! 以上きむでした!

※情報は2016.4.1時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる