福岡市観光情報サイト『よかなび』がリニューアル!

福岡観光の魅力を国内外に発信、福岡市の観光情報サイト『よかなび』がリニューアルしました。

出典:ファンファン福岡

リニューアルした「よかなび」では、サイトに訪れる時間帯(朝・昼・夜)に合わせて、魅力的な画像を表示、「今から福岡で何をしよう?」と、今現在のおすすめ情報を提供してくれます。  写真も大きくレイアウトされているので、初めて福岡を訪れる人々にも分かりやすいですね。 さらに!「GPSによる現在地からスポットを検索できる機能」や「Google Mapを活用した交通情報」などの提供もあります。

出典:ファンファン福岡

また、5言語(日本語、英語、韓国語、中国語(簡体字)、中国語(繁体字))に対応し、主要な情報については、フランス語、スペイン語、ドイツ語、オランダ語、タイ語の5言語も対応、計10言語で情報発信しています。 今後、福岡の祭りや食の魅力を伝える特集記事、知られざる福岡の魅力をどんどん発信していくそうです。 福岡をもっと楽しみたい人はもちろん、観光客にもおすすめです!

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次