大人気企画「夜の水族館」開催!マリンワールド海の中道 【4/29~5/8】

今年で17年目を迎える大人気イベント「夜の水族館」が4月29日~5月8日、福岡市東区の水族館「マリンワールド海の中道」で開催されます。 現在、営業時間は午後5時半までですが、「夜の水族館」の期間中は、午後9時半まで営業(最終入館は午後8時半まで)。午後6時から館内は夜の照明へ変わり、生物の夜の姿をじっくり観察できます。昼とは違う、夜の生物たちの魅力をこの機会にぜひお楽しみください。

「夜の水族館」での主な展示や演出 ◆「夜のラッコライブ」 ラッコの夜の食事タイム♪小型カメラでラッコの魅力に迫ります!

出典:ファンファン福岡

◆「ウミホタルの発光実験」 青白く幻想的に光るちいさな生きもの、「ウミホタルの発光実験」も毎年人気です。

出典:ファンファン福岡

◆「イワシの癒しタイム」 約2万匹ものイワシの大群が舞い踊る「イワシの癒しタイム」。イワシの舞は幻想的でうっとり。パノラマ大水槽で癒しの空間を演出します。

出典:ファンファン福岡

◆「夜のイルカショー」 博多湾の夜景をバックに豪快なジャンプで感動!「夜のイルカショー」

出典:ファンファン福岡

ただいま開催中の春の特別展示「発見!深海のふしぎ」も必見!深海展入り口では、リュウグウノツカイの標本にプロジェクションマッピングを施した演出で、夜の水族館を一層もりあげます。お昼から入れ替えなくそのまま楽しめますので、ぜひ、たっぷりとお楽しみください。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

目次
閉じる