ソニーストア 福岡天神 九州初の直営店、今泉にオープン!

九州初のソニー直営店舗「ソニーストア 福岡天神」が、福岡市中央区今泉の西鉄天神CLASSにオープンしました!写真や音楽を体感できる製品はもちろん、発売前の新商品が見て触って体験できる、直営店ならではのサービスも充実。訪れるたびに「新しい発見がある」体験空間の誕生です!

出典:ファンファン福岡

ソニーストア 福岡天神に入店すると、右手にはデジタルカメラなどの写真機器、左手にはヘッドホンなどの音楽機器がずらり。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

写真や音楽を体感できる製品やサービスを中心に、ソニー製品が一堂にそろっています。 ファッションの一部としても楽しめる充実のラインアップのヘッドホンは、自分が持っている音楽でその質の高さを体感することもできます。お気に入りの曲を、最近話題の“ハイレゾ”でぜひ体感してみてください。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

音楽はどのヘッドホンで聴いても同じ、と思っている方もいらっしゃるかもしれませんが、違います!店内には、求めやすい価格のヘッドホンからかなり高額なヘッドホンまで多種多様なヘッドホンがそろっていますが、聴けばその違いが分かります。上質で、迫力があり、現実を忘れさせてくれるような音の世界の違いをぜひ体験してみてください。

出典:ファンファン福岡

 個人的に気になったのが、こちらの「グラスサウンドスピーカー」。

出典:ファンファン福岡

スピーカー?一見すると、ガラスのインテリアのようですが、この有機ガラス管部分が振動し、ここから透き通るような音色が部屋中を満たします。本当に、歌い手や演奏者がそこにいるような臨場感、部屋中を美しく包み込む音色が楽しめます。

出典:ファンファン福岡

とにかく、どの製品も見ているだけですごい!試せばもっとすごい!驚きの連続の製品ばかりです。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

2階にはハイレゾ・4Kを本格的なシアターシステムで堪能できるシアタールームや、コミュニティールーム。コミュニティールームでは、4月22日まで九州・福岡をテーマにした「αフォトコンテスト入選作品展」が開催中です(無料)。

出典:ファンファン福岡

ゴールデンウィーク期間中は、特別イベントとして親子で楽しめる企画を開催。自分で塗った絵が飛び出したり音が出たりするお絵描き本「Music Kids Book」(4月29日~5月1日、5月3日~5日)、子どもたちが自分の声などをボール型の遊具「VOLLY」に吹き込んで動かすと声が変身する“不思議なボール型の遊具プロダクツ”(4月30日、5月1日)の体験会が開かれます。写真と音楽を愛する方、新しい発見や驚きを求めているは、ぜひソニーストア 福岡天神へ!注目です!  

※情報は2016.4.20時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次