上質で贅沢なひとときを☆スターバックス コーヒー JRJP博多ビル店オープン!

くつろぎの空間で、こだわりのコーヒーを―。4月27日(水)、JRJP博多ビルに個性豊かで希少価値の高いプレミアムコーヒー「スターバックス リザーブ®」が楽しめる九州の旗艦店がオープンします!

出典:ファンファン福岡

テーマは「Coffee Lounge」。九州エリアでは最大級の店舗面積の開放感ある空間で、スターバックスのこだわりのコーヒーをじっくりとくつろぎながら楽しむことができます。 木の温もりが感じられる空間 店内の内装や家具には木がふんだんに使われていて、温もりのある空間になっています。

出典:ファンファン福岡

地元の宮大工に依頼し、釘を使わずに角材を重ねて製作したオリジナルの家具やスターバックスでも珍しい丸太をそのまま使ったテーブルなど、座るだけで自然と居心地の良さを感じられる空間になっています。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

有田焼のアートパネル バーカウンターのバックパネルには、日本で唯一の全長12mの有田焼のアートワークを設置。有田焼のタイルに手書きでコーヒーの木が描かれています。

出典:ファンファン福岡

八女提灯を使った巨大なフロアランプ 窓際には伝統的な八女提灯を変形させたフロアランプ。地元の伝統工芸を店内の装飾に用いるなど、地域とのつながりを大切にしたいという心意気が感じられます。

出典:ファンファン福岡

コーヒーを贅沢に楽しむ空間 店内にはバリスタと近い距離でコミュニケーションをとりながらコーヒー楽しめるカウンター席も。

出典:ファンファン福岡

こちらでは、世界でも希少価値の高いプレミアムコーヒー「スターバックス リザーブ®」の豆を挽いてから、コーヒーを抽出するまでのプロセスが目の前で楽しむことができます。

出典:ファンファン福岡

より多くの人にスターバックス リザーブ®のコーヒーを楽しんでもらえるよう、コーヒーマシン「クローバー」は全国初の2台設置。時間がない中でも、コーヒーが抽出されるまでの過程と、味わい深いコーヒーの香りや味を感じられるひと時が楽しめます。

出典:ファンファン福岡

コーヒー好きにはたまらない「スターバックス コーヒーJRJP 博多店」で、ぜひ上質で贅沢な時間をお過ごしください。

出典:ファンファン福岡

※情報は2016.4.25時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次