人気外食チェーン5店で聞いた“この秋イチオシメニュー”はコレ!〜ファンファン調査隊〜

 身近な存在として多くの人に親しまれる外食チェーン店。お気に入りの店舗がいくつもあるという人も少なくないのでは? 食欲の秋到来を待ち望んだ「ファンファン調査隊」は人気外食チェーン店5つに“この秋イチオシメニュー”を聞きました!

目次

豚トロと豚バラのしょうが焼定食【やよい軒】

 やよい軒の人気No.1メニュー「しょうが焼定食」に“豚トロ”を加えた一品。豚トロと豚バラの歯ごたえと脂が食欲をそそります。タレは、濃い口しょうゆに刻みしょうが、おろししょうが、粉末しょうがを使用し、しょうがの風味をしっかり感じられる味わいに。さらに、リンゴ果汁、バナナピューレを合わせ、コクと甘みが際立ちます。豚トロと豚バラ肉の異なる食感をぜひこの期間に楽しんで。

豚トロと豚バラのしょうが焼定食 790円
販売中(終了時期未定)

 「お客さまより長年愛され続けている『しょうが焼定食』に“豚トロ”を追加した食欲の秋にぴったりな定食を、ごはんおかわり自由の『やよい軒』でぜひ堪能ください!」(やよい軒 スタッフ)

やよい軒 半道橋店

住所 福岡市博多区半道橋2-2-7
電話 092-432-5725
営業 10:00~24:00(L.O.23:30)

オランダかつ御膳【とんかつ濵かつ】

 味わい豊かなチーズを厳選し、豚ミンチでくるんだ濵かつのオリジナルメニュー。ジューシーな肉とコクのあるマイルドなチーズの組み合わせが相性抜群のオランダかつを存分に味わえる商品です。また、ほかの御膳に“おかわりかつ”としてオランダかつ(240円/1本)を追加することも可能。いろいろな味わい方が楽しめます。

オランダかつ御膳 1,150円
グランドメニュー

 「濵かつでは一つ一つの食材にこだわり、ごはんやみそ汁、キャベツは2種類から選べます。食欲の秋に、種類豊富なおいしいとんかつはいかがでしょうか。おもてなしの心がこもった商品とサービスで、お待ちしています!」(とんかつ濵かつ 福岡古賀店店長の桑原政美さん)

とんかつ濵かつ 福岡古賀店

住所 福岡県古賀市舞の里3-1-3
電話 092-944-5293
営業 11:00~22:00(L.O.21:30)
   金・土・日11:00~22:30(L.O.22:00)

4種きのこと4種チーズの“幸せ”カルボナーラ【ピエトロ】

 6年目の秋限定人気メニュー。シメジ、エリンギ、マイタケ、マッシュルームの4種のキノコと、ゴーダ、ゴルゴンゾーラ、パルミジャーノ、エダムの4種のチーズをあわせた香りやうまみを楽しめる濃厚なカルボナーラです。4種の「4(し)をあわせる=しあわせ」で、食べる人が「幸せに」という思いが込められています。同じ期間に提供する「6種野菜のフリットサラダ」(770円)にも注目!

4種きのこと4種チーズの“幸せ”カルボナーラ 1,298円
11月27日(日)まで販売中

 「最後に表面をあぶることで全体に香ばしさが加わり、食欲をそそります。旬のキノコをふんだんにお楽しみいただける、こだわりがつまったカルボナーラをぜひお召し上がりください!」(ピエトロ スタッフ)

ピエトロ本店 セントラーレ

住所 福岡市中央区天神3-4-5ピエトロビル1階
電話 092-715-8281
営業 11:00~21:30(L.O.20:30)
   日・祝 11:00~17:00(L.O.16:00)

洋食小皿 海老ピラフ&アンガスサーロインステーキ【ロイヤルホスト】

 「海老(えび)ピラフ」は、やさしく滋味深い味わいで、海老やキノコなど野菜のうまみがたっぷり詰まった一品。「アンガスサーロインステーキ」は、アメリカ産の高品質なアンガスビーフを高温の溶岩石グリラーでジューシーに焼き上げています。サラダと冷製コンソメジュレ、濃厚な紅ずわい蟹(がに)のクリームコロッケと一緒に楽しんで。 ※販売時間 10:30~、一部店舗では価格が異なります

洋食小皿 海老ピラフ&アンガスサーロインステーキ 2,948円
12月上旬ごろまで販売中(予定)

 「洋食小皿は、ロイヤルホスト創業50周年の感謝をこめて提供している記念フェアで、1年を通して多彩な組み合わせでメニュー展開しています。当社のさまざまな料理を小さめサイズで楽しめる“洋食づくし”です。ぜひこの機会に堪能ください」(ロイヤルホスト スタッフ)

ロイヤルホスト 住吉店

住所 福岡市博多区住吉4-7-24
電話 092-451-5982
営業 8:00~23:00(L.O.22:30)

フルムーンバーガー【コメダ珈琲店】

 コメダ珈琲店自慢の大きなバンズにレタス、チーズをのせたハンバーグ、さらに満月のように丸いエッグオムレツをサンドしました。チーズとハンバーグに黄身の甘みとコクが加わり濃厚な味わいに仕上がっています。

フルムーンバーガー 720円~770円
11月中旬ごろまで販売中(予定)
※店舗によって価格が異なります
※期間は変更になる場合があります
※写真はイメージです

 「まるで満月のような見た目のフルムーンバーガーです。季節限定販売の商品ですので、この機会にお近くのコメダ珈琲店にてぜひお楽しみください!」(コメダ珈琲店 スタッフ)

コメダ珈琲店

福岡県内のコメダ珈琲店の店舗情報はコチラ▶https://www.komeda.co.jp/shop/result.html?prefecture=40&brand_type=1

あわせて読みたい
夏の汚れは秋に落とす! グッデイに聞いた とっても助かる掃除グッズ 〜ファンファン調査隊〜 「夏の汚れは秋のうちに落とすのがいいらしい」との情報を聞きつけたファンファン調査隊。秋に掃除をするメリットやお助け掃除グッズについて、グッデイ営業本部商品部の秋永咲子さんに話を聞きました。年末大掃除の負担を減らす秋の掃除を始めませんか?

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

「ファンファン福岡/サブクリップ」(福岡都市圏内配布、福岡市地下鉄駅駅設置)紙面に掲載した話題、編集部員が突撃取材した話題などを紹介します!

目次