福岡には、おいしくて行列ができるパン屋さんがたくさんありますが、今回は、数あるパン屋さんの中でも特に感動したパン屋さん「マツパン」をご紹介します。
「マツパン」は、地下鉄七隈線の六本松駅を降りて九大跡地横を歩いて行ったところにあります。 2016年2月にオープン。なんと、福岡を代表する有名店「パンストック」で修業した松岡さんが独立してオープンされたそうです。
大々的にPRしていたわけではないのに、開店前から話題でした。近所の人たちもオープンを待ちわびていたようで、開店当初から長蛇の列、列、列!3カ月を経った今でも行列ができるほどの人気店となっています。
オープンは午前8時。土曜日の午前8時に行ったのですが、既に…開店前なのに…行列が!店内はそんなに広くないため、来店者を順番に案内してくださいました。扉を開くと香ばしいパンの香り♪ 待っている間にも次々とパンが焼きあがります。
マツパンのコンセプトは、「特別感のあるパンというより、小麦本来の香りをちゃんと感じられるような“いつも食卓にあって、もっとおかわりしたくなるパン”」。赤ちゃんの離乳食としても食べられるような優しい素材を使ったこだわりのパン。安心して、美味しく、たっぷりと食べられるのが魅力です。
食べると口からお腹まで幸福感でいっぱいになるマツパンのパン、パン、パン♪ 行列に並ぶだけの価値があります。ぜひみなさんもお立ち寄りください♪ ※マツパンには併設の駐車場がありません。お車でお越しの場合は近くのコインパーキングをご利用ください。
※情報は2016.5.6時点のものです