男友達の不倫。奥さんにバラしたほうがいい?

今回寄せられたお悩みは「友達の不倫」。お悩みのプロ、滝悦子さんが答えます!

 

Q .友達が不倫中 私の男友達が不倫しています。今が一番楽しいようで、人前でいちゃいちゃしたり、デートの内容を自慢してきたりして、浮かれっぷりが目に余るしウザい。しかも私は奥さんと友達。いっそのこと、奥さんにバラしたほうがいいですか?(29歳・サービス・女性) A. 温かく見守ってあげなさい いらん世話たい。人間はほかの動物に比べて知能が発達し、高度な文化を創ってきた。けれど、性の原点では動物と同じ。根源的な本能に近い部分では、人間の男は動物のオスと同じだと生態行動学の分野ではとっくに結論づけられております。オスは少しでも多くのメスに精子をばらまきたい本能がある、とね。 だから、しょせん言うても分からん、その二人には。あなたは“不幸の宅配便”にすぎません。『源氏物語』を読めば一目瞭然。妻のある一人の男が同時進行で何人もの女性と付き合う、いわば壮大な不倫の物語。同時多発浮気に略奪の強姦、近親相姦のオンパレードを何千年もの間、読み継いで国民的文学だと喜んでいる。男も女も嫉妬に苦しむ生き地獄を見たり読んだり、幸運な人は実体験したりして成長してきたともいえるのです。これからも真の友情を育みたいのなら、温かく見守ってあげなさい。 Profile  滝悦子 福岡で屈指のマルチライター&インタビュアー。Love FM「My life , My song」ではラジオDJを務める。近著に『1 日1 分!読むオトコマエ術』(新水社) ※あなたの悩みをお寄せください! ちょっと困っていること、なんとかしたい一大事を経験豊かな執筆者に相談しませんか。

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次