ネコ好き必見!父の日ギフトにもぴったり!猫ラベルのオリジナルワイン登場♪

猫を愛してやまない酒屋さんが作った、おしゃれなネコラベルのオリジナルワインが誕生!ネコ大好きなお父さんに贈る父の日ギフトにも最適です♪

インターネットでオリジナルラベルのお酒の制作販売を手掛ける「酒正WEBショップ」を運営する酒正株式会社から、おしゃれ可愛い猫のイラスト使用したオリジナルの赤・白ワイン、【Wiskers:ウィスカーズ】2本セットが登場!

出典:ファンファン福岡

元々猫好きだった店主は、2022年2月22日までに、日本の猫の殺処分ゼロに!をスローガンに保護猫活動を続ける「ネコリパブリック」の活動に影響を受け、「ネコリパブリック」とコラボの日本酒、ねこ酒「猫花見月」「苹果猫」を発表し、ネットショップで販売したところ、猫好きのお客様の間で話題に。その際、猫のラベルの「ワイン」も是非作ってほしいとの要望を受け、今回発売することになったそうです。

出典:ファンファン福岡

【Wiskers:ウィスカーズ】は、猫好きの店主が企画し、甲州ワインで有名な、まるき葡萄酒株式会社(山梨県)の協力のもと制作されたオリジナルワイン。

出典:ファンファン福岡

【Wiskers:ウィスカーズ】 とは髭、頬ひげの意味がありますが、「ぶどう」にも巻ひげがあり、その成長に重要な役割があります。2本並べるとネコが浮かび上がる、おしゃれ可愛いラベルにも、印象的な巻き髭がデザインされています。巻ひげとともに豊潤に育ったぶどうをぜひご堪能ください。

出典:ファンファン福岡

もうすぐ父の日、猫好きのお父さんに可愛い猫グッズはとお探しの方に、お酒が好きなお父さんへの気の効いたプレゼントになるのではないでしょうか。父の日特典として、6/1~6/16の期間は、オリジナルのメッセージカードとして、ラベルのデザインを模した2枚のポストカードもプレゼント!

出典:ファンファン福岡

酒正WEBショップでは、他にも父の日のギフトにピッタリな「手書きオリジナルラベル」の商品がたくさんそろっています。要チェックです♪

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次