ランドセルの専門店「アツタ キッズ ガーデン」オープン!福岡市・大名

福岡市中央区大名に、ランドセルの専門店「atsuta kids garden(アツタ キッズ ガーデン)がオープンしました。 1930年創業の宮崎県の老舗カバン店(株式会社バッグのあつた)が、福岡に初進出!メーカー最大手の『フィットちゃんランドセル』の九州初となるショールームの誕生です。

出典:ファンファン福岡

店内では、フィットちゃんランドセルのランドセルをフルラインナップで常時100点以上展示・販売。色はもちろん、デザインや機能がそれぞれ異なるので、ぜひ実際に手にし、試しながらお子様に合ったランドセルをお選びください。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

ランドセルだけではありません!店内には、子どもがいるファミリー向けにセレクトされた素敵な文房具や雑貨もずらり。海外の絵本や木のおもちゃ、素敵な机やいすなどもそろっています。

出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡
出典:ファンファン福岡

そのほか、福岡ゆかりのデザイナーやアーティストを招いたワークショップや親子向けイベントも開催。使い終わったランドセルを活用して財布などにリメイクしてもらえるサービスもあります(製作費2万円/税抜)。

出典:ファンファン福岡

「はじめの一歩のすぐそばに」というキャッチフレーズと「子供も大人も、もっと一緒に笑いあえる空間」をテーマにした「atsuta kids garden」。代表の熱田陽子さんは「子ども、親、祖父母の3世代が笑顔になれる地域密着型のショップを目指しています。駄菓子屋に遊びに行く感覚で気軽に訪ねていただけたら」と話しています。 入学前のお子さんがいる方はもちろん、どの世代でも楽しめる商品がそろっていますので、お気軽にお立ち寄りください♪  

※情報は2016.6.2時点のものです

※この記事内容は公開日時点での情報です。

著者情報

ファンファン福岡(fanfunfukuoka)は、街ネタやグルメ、コラム、イベント等、地元福岡・博多・天神の情報が満載の街メディア。「福岡の、人が動き、人を動かし、街を動かす」メディアを目指しています。

目次